プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『く』 靴

2014.06.10 09:00|未分類
とても素敵な靴を買いました
2014060802.jpg



今まで

自分の足のサイズは左右一緒だと思っていたのですが






いうより


『一緒じゃない』と

という考えすらなかったのですが





ここるくん3「ふうん」




先日

靴の試着をしたとき

あきらかに左右のかかとの隙間に差がありありなことに気づき


あら?


と思い

簡単に測定してもらったら

だいたい3,4ミリぐらい『右』が小さいらしかった





ここるくん3「へー」





あら?これ、今に始まったこと( ̄▽ ̄)?


でもそういえば

なんか片方だけいつも最初に痛くなるなーとは感じてたけど





ここるくん3「歩き方のくせとかのせいにしちゃうよねー」





”大きい足”の方が痛くなるのかと思いきや


実は


”小さい足”の方が靴の中で固定されず

前すべりし痛くなるようでした





ここるくん3「『結果』に『原因』あり」





自分のことを自分は

思いのほか知らないなぁ・・・


機会があれば

本格的な足の測定をしたいなぁ、と思いました

 『い』 インスパイア

2014.06.02 09:00|未分類
インスパイアされる」

: 芸術分野において、尊敬する作家や作品に触発され、

  同じテーマに基づいて作品を創作すること



だいたいのところの同意語

: オマージュ,カバー,リスペクト,パロディ,模倣





ここるくん3「お?」





先日

すごく気になる靴を見に行くと

これっ!エルメスさんをインスパイアした作品なんですよ!」

と得意そうに言われました。。。





ここるくん3「・・・う、うん・・・」




もし

エルメスを履いてる人がそれを見たら

やっぱり違いは分かるモンなのでしょうか





ここるくん3「そこはかとなく?」





ちなみにわたくし
P5270469.jpg
編み編みは全部これに見える。。。





ここるくん4「底が赤い靴は全部ルブタンなんだよねっ!」(アラサーちゃん無修正2 P.154参照)

『あ』 アラサーちゃん

2014.06.01 09:00|未分類
Around 30 chan

アラサーちゃん無修正1&2
P5200418.jpg

内容が内容だけに

全部が全部

「あー、分かるー( ̄▽ ̄)」

とは言い難いですが





ここるくん3「そもそもアラサーでもないし」





けっこうな率でのあるあるがあるよ\(^o^)/



そもそも

『壇蜜』さん主演でドラマ化される時点で

「だいたいそっち寄りか!」と気づいてもよかったね\(^o^)/



ほどよく大人の皆さまにオススメ!




NEWカーリーさんはここにいました→西村眼鏡店・阪大病院前店

2013.11.16 09:00|未分類
西村眼鏡店 阪大病院前店
RIMG0031_20131115005034a10.jpg
カーリーさんこと

KAMURO チーフデザイナー小野寺さんあらわる\(^o^)/






こちら去年のカーリーさん参照記事
13_20121112091518_201311150103440b4.jpg





あら( ̄▽ ̄)?



なんだかずいぶん雰囲気が・・・



カルピス、カルピスと騒いでいたあの頃(→参照記事)が懐かしい。。。(゜-゜)






ここるくん4「2,3人が騒いでただけだけどねっ」





そんな

なんだかすっかり大人になったカーリーさんの

デザインした新作眼鏡もめっきり大人
RIMG0004_20131115005034353.jpgcorsage(コサージュ)
RIMG0008_20131115005033ae1.jpgstella(ステラ)



ちなみにこのstella(ステラ)

ラインストーンの数はなんと○○個\(◎o◎)/!





ここるくん3「お?」





わたしは教えてもらったので知ってますけどね( ̄▽ ̄)



数える楽しみを奪うのもアレなので

ぜひお時間のある方は店頭で確かめて下さいね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





店内は
RIMG0029_20131115005033c51.jpgぞうだらけ
RIMG0021_20131115012733107.jpgキレーなディスプレイ


「お?」RIMG0015_20131115005033adb.jpg


あれは・・・
RIMG0016_201311150129263b1.jpg
昨年ひっさしぶりに作ったこるくんではないか\(^o^)/(参照記事




いやー

あれから1年経つんですねー( ̄▽ ̄)



とりあえず

1年以上あんなん作ってないな、という記憶がよみがえりましたヨ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





あ!

でも今は(多少)働いてるし!



なんだか来年のお楽しみのために

『眼鏡貯金』なるものもしなければならないみたいだし!




わたしもカーリーさんと同じくちょっぴり大人になっているような気が( ̄▽ ̄)





ここるくん3「ふたりとももはや十分すぎるおとなですけどねー」





来年のわたしにはどんな眼鏡が似合うようになってるかな、とか

考えるのもいと楽し



次回も楽しいイベントどうぞよろしくお願いいたします

西村眼鏡店さま

ひげよ、さらば 

2013.09.09 09:00|未分類
じぶんがちょいちょい引っ越したり

環境が変わったりしても


好きな場所には好きな時に行って

会いたい人には会いたい時に会えるモノだと思ってました
P9064523.jpg「お?」

当ブログのマスコットキャラクターであるここるくんバッジ(下)より
P9064524.jpg
なんでか人気の高かったこのひげバッジの
P9064526.jpg
モデルでもある方(美肌ひげめがね)が

どこかに行っちゃうみたいで
51gyb94-jFL__SL500_AA300__20130908200600422.jpg
240x240_94026_235309_20130908200600635.jpg
240x240_117294_294726_20130908200600b8b.jpg



しかも!



ひげ』じゃなくなるんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!





ここるくん4「ええっ!」





ひげひげじゃなくなったら


今後ひげのこと


陰でなんて呼んだらいいのさーーーーー<`ヘ´>





「ひげなし」kotoba_20130830094345828.jpg



ここるくん3「もとひげ」



「めがね」偏屈技術者01





こんな風に

これからも軽口叩いても大丈夫かしら。。。





ここるくん3「さー」





そんなワケで

ひげさん(※9月8日現在推測)が


どこにいってもなにになっても


ますますのご活躍を

今後もおもしろおかしく見守っていけますように。。。





ここるくん3「みてるだけー」







【補足】

結局「ひげ」ってなぁに、とおっしゃる方は→

ていうか、「ここるくんバッジ」ってなぁに、とおっしゃる方は→

それ以外の方は→