プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

「眼鏡」がこっそり潜む店・ヤスノリ眼鏡店さんのまき

2015.10.13 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
15101405.jpg「お?」


15101406.jpg





ここるくん4「『眼鏡』という名のこるくっ!」





わたしも久しぶりに見ました、「眼鏡」という名のこるく( ̄▽ ̄)


そんな「眼鏡」が潜んでいるこの場所は
15101401.jpg
ヤスノリ眼鏡店』さん


ちなみにこの似顔絵はかなり似てるものと思われます( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そっくりー」





そんな『ヤスノリ眼鏡店』さんで

私が最近購入した眼鏡といえば



こちら

AKITTO may1 (メイ1)
15101404.jpg



blog_import_56089bda8662d.jpg
写真はAKITTO 「may1」 カタログより




まさか

自分がこのようなクラシックラインを選ぶ日がこようとは( ̄▽ ̄)



でも

本当に可愛いんですよ、この眼鏡



最初見たときは

いやホント何も思わなかったですが



may2をすごく気に入ってかけている方を見かけて以来



すっごく気になって



こっそり試着したらなんかいいカンジではないですか( ̄▽ ̄)





ここるくん3「こっそりかけたんだ」



「そだよ、誰にも気づかれないように」kotoba_20151001192246188.jpg





とりあえず

テンション上がり過ぎて


「青」と「黒」を間違えて購入したけど


結果オーライで「黒」でよかったよ、本当に!!!





ここるくん3「負け惜しみ?」



「いーや、違うね、本当に黒でよかったのだよ」kotoba_20151001192246188.jpg





とはいえ皆様は

眼鏡を買うときの色選びは慎重に。。。





ここるくん3「たぶん、間違えないと思いますけどー」






「お?」15101402.jpg


なんか珍しいモノも発見(@_@)
15101403.jpg
なんとSwatchのサングラス





ここるくん4「スウォッチのサングラスとな!」





わー

なんだかポップでかいらしわー( ̄▽ ̄)



1990年代のモノらしいですが

ようやく時代がモノに追いついた、というカンジでしょうか( ̄▽ ̄)





ここるくん3「おおおー」





もちろんちゃんとかけられますケド

アクセサリー的な要素でおひとついかがでしょうか( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」







サングラスといえば

こちら AKITTO for display 「lip」
15101408.jpg
最終的に



いつか



買おう( ̄▽ ̄)





「・・・ふうん・・・」偏屈技術者01

西のこるく、眼鏡工房久保田さんへゆくのまき

2015.10.10 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
久しぶりに

ちびっここるくのここるくん

東京は巣鴨にある眼鏡工房久保田さんにやってきました\(^o^)/





ここるくん4「結構ひさしぶりだよーう」




さっそく

いつものお約束
15100807.jpg
そんなお約束の数々(過去記事)はこちら→めがねたび 『眼鏡工房久保田』さん編




さて


久保田さんのトコには

わたしの大好きなAKITTOがそれはそれはたくさんあるので
15100802.jpg
みっちり
15100803.jpg
引き出しにもわんさか
15101409.jpg


AKITTO好きなヒトは行って損なし( ̄▽ ̄)





ここるくん3「うっうん」






ところで

最近の店主さんはさわやかさんにシフトチェンジらしい( ̄▽ ̄)
15100804.jpg
でもってすごく協力的( ̄▽ ̄)



なので
「お」15101410.jpg

15100806.jpg「お」

こるくが見てる風の写真も無事撮影することが出来ました





ここるくん4「風、とか言っちゃうんだっ!」





そして

ブログを見てからずーっと気になっていた
15100808.jpg
こちらのペンダントも無事ゲットできたので


あー、よかったよかった( ̄▽ ̄)





ここるくん3「よかったね、と」





久保田にーさんありがとう


にーさんのアドバイスを心に刻み

明日からもがんばりたいと思います





ここるくん3「にーさん?」



「年齢的なことはさておいて、そう呼びたい気分なのだよ、ここるくんや」kotoba_20151001192246188.jpg

楽しむメガネ展 vol.3

2015.09.15 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
西村眼鏡店 presents

楽しむメガネ展 vol.3
tanosimu_02.jpg
9月10日(木)~15日(火) 11:00~18:00(最終日は16:30まで)

ミカリギャラリー( カフェ サルンポワク 2F )



今回は

眼鏡屋MuRAさんも2日間参加



ということで

さっそくちびっここるくのここるくんもやってきましたよ
15091114.jpg「わくわく」




メガネを見る前に
15091113.jpg
なんかこるく的にいいモノを見つけたので

とりあえず投入
15091107.jpg

立って
15091102.jpgごろん

立ちなさいよ
15091101.jpgごろん

いや、だから
15091103.jpgごろん





ここるくん3「・・・」「・・・」kotoba_20150830205717a4c.jpg








そんな不安定なこるくはおいていて





ここるくん4「ぼくのせいじゃないけどねっ!」





今年もそれはそれはとてもヨイ感じの展示会でした
15091105.jpg

15091104.jpg

15091112.jpg

カフェ サルンポワクさんのカレーは美味しいし
15091111.jpg

SAKKA ZAKKAさんの店員さんは激カワ
15091109.jpg

そして
15091108.jpg
愉快な二人組





ここるくん3「わー、・・・」





そんなカンジで

楽しかった様子が少しはお伝えできたでしょうか





ここるくん4「えっ」





なんかちょっともやもやするなー、

という方は


こちらとか

こちらとか

こちらとかを読まれるとヨイと思います





ここるくん3「いつもの丸投げー」





そんなこんなで

来年も

なにか期待してヨイのでしょうか


メガネはやっぱり楽しいな\(^o^)/





ここるくん3「そして、ちゃんとしたメガネの写真は一枚もありませんでした、と」

丸眼鏡が大変充実している眼鏡店の情報

2015.09.03 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
15090306.jpg「なにあれー」


こちら

眼鏡屋MuRA店長・この秋イチオシ眼鏡
15090304.jpg
PROPO DESIGN PD-240 ブラック&ベージュ


とても綺麗なレース模様の柄でしたよ!(^^)!





ここるくん4「フォックスぽいけど、コロンとしてて可愛いんだよーう」





そして
15090305.jpg
ただいま眼鏡屋MuRA店内は

丸眼鏡が大充実\(^o^)/
15090302.jpg
丸眼鏡

可愛いですよね(*´з`)



コミカルになり過ぎちゃうって

試着もされない方が多いでしょうケド



そして

確かにコミカルになっちゃう丸眼鏡もありますケド





ここるくん4「そこは否定しないんだっ!」





これだけいろんな色やカタチがあれば

似合う丸眼鏡がひとつはあるハズ!!!





ここるくん3「そかもね」





わたしもこの秋は

こっちや
tanosimu_02.jpg

こっちのイベントに行って
20150919TSimg_20150903213818707.jpg
似合う丸眼鏡を

選んでみたいと思います\(^o^)/



あー

すんごく楽しみ。。。


まぢパねぇ。。。





以上

(眼鏡屋MuRA店長から東京土産という名のワイロをもらった)
15090303.jpg
メガネ大好きkotobaがお送りいたしました(^^)/

『西村眼鏡店に行ってみよう\(^o^)/』のまき

2015.04.22 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
西村眼鏡店に行ってみよう』


久しぶりに行ってみよう\(^o^)/








その前に





ここるくん3「その前にー」





結婚後

新居に(気分的に)初めて入るとき

ご主人サマは奥サマをお姫様抱っこして玄関から入らなくてはならないという

やや苦行的なキマリゴトがあるのは皆サマご承知でしょうが





ここるくん3「そなの?」





そのことを私が言ったとき

西村眼鏡店 阪大病院前店
15042105.jpg『な』さんも
『お』さんも15042104.jpg



あまりにもキョトン(゜-゜)とされていたので

帰りの電車の中で調べたよ\(~o~)/




お姫様抱っことは

 そもそも、古代ローマの風習。


 新婚夫婦が新居に入る際、

 花嫁が入り口でつまづかないように夫が抱きかかえて屋内まで運んだのが由来で

 それが今日の洋風ウエディングに継承されたという』(デイリーポータルZより)




古代ローマの風習らしい( ̄▽ ̄)


ここでうっかり知っちゃった世の男性の皆様

機会があればぜひどうぞ





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





そんな感じで

西村眼鏡店 阪大病院前には
15042101.jpg「お」

こるくの仲間がいろいろいます
15042102.jpgこるこちゃんぽいのや
こるくんぽいの15042103.jpg



そして

ちょっとした動物たち
15042111.jpgぶたさん
15042108.jpgねこさん
15042107.jpgかばさん
15042109.jpgぞうさん
15042112.jpgわにさん


メガネ屋さんで

メガネじゃないモノを探す楽しみ\(^o^)/



これもひょっとしたら
15042106.jpg
メガネケースなのかもしれないケド

ポーチとしていいなぁ、と思いました\(^o^)/





ここるくん3「そだね」





次回お伺いした時も

あんまりメガネじゃないモノをご紹介したいと思います( ̄▽ ̄)


こうご期待\(^o^)/