プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『11・1映画の日』の映画情報

2014.11.01 09:00|e-kotoba
6才のボクが、大人になるまで。
IMG_20141016_0001.jpg原題:Boyhood
IMG_20141016_0003.jpg
第64回ベルリン映画祭 銀熊賞(監督賞)受賞作品


12年間に渡り同じ主要キャストでの撮影

父親役のイーサン・ホークの変化も気になるところですが


なんといっても

6才の男の子が18才の青年になる過程を

数時間で見ることができるのはすごい





ここるくん3「そだね」





家族写真とか・・・

夫婦の写真とかですら・・・

我が家はあんまり撮ってないので・・・





「17年間で2ショットは3枚ぐらいだぉ」偏屈技術者01





今からでも何かしらのカタチは残しておきたいなぁ、と

少し思いました(゜-゜)





ここるくん3「そうしんさい(広島弁)」





映画 ST 赤と白の捜査ファイル
IMG_20141016_0007.jpg
ドラマも見たし

映画ももちろん観るよ\(^o^)/


なぜなら

藤原竜也が好きだから\(^o^)/





ここるくん3「ふうん」





ランナー・ランナー
IMG_20141016_0004.jpg
おそらく

最後のキメ台詞になるであろう「ランナーランナー」

※ポーカー用語:最後の2枚のカードで大逆転すること



その昔

『スネーク・アイズ』(1998年 ニコラス・ケイジ主演)で

「スネーク アイズ」(親の総取り,親の一人勝ち)という言葉を知り


いつか使ってみたい台詞のひとつなのですが





ここるくん3「ほかにもあるの?」



「”アイムボンド(007シリーズ)”と”死ねよ、ブス(バトル・ロワイアル)”だねぇ」kotoba_201410122036141dc.jpg



ここるくん3「・・・へぇ・・・」





いつかなんかの時に

「ランナーランナー」とかも言ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)


いまんとこ使い方も全然わからないので

ぜひ映画で勉強してこようと思いまーす( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・ふうん・・・」

タグ:ランナー・ランナー 6才のボクが、大人になるまで。

ある意味ホラー 『猿の惑星:新世紀 ライジング』 

2014.10.22 09:00|e-kotoba
ようやく観に行ってきました
IMG_20140808_0003_20141016082259cbb.jpg猿の惑星:新世紀 ライジング



前作から10年後



猿、増えすぎ\(^o^)/





ここるくん4「びっくりぎょうてん!」






逆に人類、ずいぶん減っちゃったなぁ( ̄▽ ̄)

日本人つっか、ニホンザルは生き残ってるのかなぁ( ̄▽ ̄)


などと思いつつ観ていたのですが





ここるくん4「とにかく、お猿さんがホンモノっぽいんだよぅ」





パフォーマンス・キャプチャー技術

(人間の頭や体にカメラやセンサーをつけて実際に演技した動きを加工する技術)

っていうらしいです


もはやそこにいる猿たちになんの違和感もありません( ̄▽ ̄)





「へー」偏屈技術者01





ところで

途中から

『女の敵は女』っぽい展開に





ここるくん3「ほほう」





さらに

後半の襲撃シーンは

人間にちょっとした恐怖を与えてくれます

もう途中で観るのをやめて帰りたくなったくらい(=_=)コワカタヨー





ここるくん3「帰ってはないですケドね」





そして

印象的なセリフ



前回は「NOーーーーーーーーー」でしたが


今回は「GOーーーー」





「何も持たない者が一番強い」





ここるくん4「エンドロールも最後まで観てってねー」





詳しくは映画館で


もしくは一年後のWOWOWで






ここるくん3「・・・う、うん・・・」

『ん』 ん?

2014.08.30 09:00|e-kotoba
RIMG0006_20140901160010f58.jpg「ん?」
RIMG0007_20140901160012e4e.jpg「ドラえもんトラムー」
RIMG0114_2014090116002092b.jpg「ドラミちゃんー」



「ん?」RIMG0018_201409011600145dd.jpg
「海王丸ー」RIMG0023_20140901160019349.jpg



「ん?」RIMG0051_20140901160103205.jpg

「ふなのるくんと(いえ)のひとー」
RIMG0040_201409011601029b3.jpg
RIMG0025_20140901160101ed2.jpgのひと、ひさしぶりー」



「だいたい四ヶ月ぶりぐらいに帰ってきたぉ」偏屈技術者01



ここるくん3「へー」



「またちょっとしたら、三ヶ月ぐらいいないけどね」偏屈技術者01



ここるくん3「・・・ふうん」










そんなワケでー


以上50音シリーズ無事終了ー\(^o^)/



次回

アルファベットシリーズに乞うご期待\(~o~)/





ここるくん4「えっ!」

『わ』 我が田に水を引く

2014.08.12 09:00|e-kotoba
『我が田に水を引く』 我田引水(がでんいんすい)

・・・自分の利益になるように考えたり、行動したりすること

  また、強引に都合のいいようにとりはからうこと





ここるくん4「『50音シリーズ』復活した!」





ひっそりと

2014年5月1日から始まっていた『50音シリーズ』


ex.) 『あ』 アラサーちゃん

   『い』 インスパイア

   『う』  うし





ここるくん3「なんかやっつけ感まんさーい」





そりゃぁやっつけ的にもなるさ\(~o~)/

3日に1回だった更新を週5になぜだかしちゃったんだからね\(~o~)/





ここるくん3「なんかわかんないけど、自業自得ー」





自分で(なんでかわかんないけど)やり始めたことは

最期までしなきゃいけないのでー


あ、

そういやまだ残ってたわ、の3音をやりきりたいと思います\(^o^)/





ここるくん3「そだね」





そういや50音NISSEI HPより)』
20140811201.jpg
なんかかぶっちゃってる音もあって

『50音』ないんだよなぁ・・・(@_@)

とちょっと思いました





ここるくん3(・・・いまさら?・・・)







『我が田に水を引く』なんですけど





ここるくん4「本題に戻った!」





たとえばー

自分が欲しいモノがあったとき


(いえ)のひと→偏屈技術者01


これ↓を勧めて
THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス




のひとがそれを買うんなら

じゃぁ、わたしも・・・

てな流れに持ってくような感じ( ̄▽ ̄)?





「・・・そなの?」偏屈技術者01








さー


そんなワケで『50音シリーズ』もあと2音\(^o^)/


残り『を』『ん』


どないせいっちゅーねーん\(~o~)/





ここるくん3「はてー」

『る』 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編

2014.07.29 09:00|e-kotoba
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
2014072901.jpg
仮面ライダー電王』の良太郎(当時18歳)も

こんなに立派になっちゃってヽ(´▽`)/





ここるくん3「おれ、さんじょーう」





いや

そんなことより
2014072902.jpg
福山雅治さんが本作に出演!

激しいアクションシーンに挑戦!

とのことで





「気になる」kotoba_2014072810112723b.jpg



ここるくん3「たとえ前作も漫画もアニメも見てないといえども」




そして

『る』といえばもう一作品
2014072903.jpg映画『ルパン三世』

キャストを聞いた時には
2014072904.jpg
みなさま

んー・・・(´-`)

と思われたことでしょうが





ここるくん3(そかな)





予告編を見ると

それがなかなかどうしての出来栄えでしたよ!





ここるくん4「けっこうな上から目線!」





そして

これ

私が知らなかっただけでしょうが
2014072905.jpg
荒川アンダーザブリッジ


河童的ななにかが小栗旬だったり

星的ななにかが山田孝之だったり

結構衝撃的なドラマ(映画)が世の中には存在していたのですね。。。





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





実写を見る前に

漫画でやっぱり予習をせねば


夏休みの課題は

ここるくん、初めてのまんが喫茶に決まり\(^o^)/





ここるくん3「・・・えー・・・」