プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

25本目のAKITTO

2017.04.25 09:00|e-megane(私の眼鏡)
毎日の洋服を選ぶように
1742307.jpg
2008 cue col.4515

2009 dee col.caramel, jam col.Z3420

2010 rop col.RO49, maa-n col.R069

2011 ell col.BLG



毎日の眼鏡を選ぶ
1742306.jpg
2012 ski col.AGR, pol col.1211, re1 col.7540

2013 cel col.0401

2014 may col.BKG

2015 mel col.BLB



1742305.jpg
2014 GE col.5265

2015 cel3 col.473, rey col.NV, tef col.BKM, hal col.BM

2016 sof col.pu




1742303.jpg
2016 tip2 col.NV, rey-p HA

2017 ema col.PU



ケースもさまざま
1742301.jpg



そして

2017 2ndコレクションからはこの2本
1742309.jpg
hag col.SB, ary2 RW



そんなわたしの

記念すべき25本目(SG除く)のAKITTOは
1742308.jpg
こちら lis2 col,BRB



とても思い出深い1本になりそうです(*^^*)



さぁ

今日はなにをかけていこう



日々の装いにAKITTO



【補足情報】

大体の購入場所 → ヤスノリ眼鏡店

新しいわたしの眼鏡とそのたもろもろ

2016.08.05 09:00|e-megane(私の眼鏡)
さて前回



ウキウキ気分で注文した



わたしのAKITTOがやってまいりましたヨ( ̄▽ ̄)
1680402.jpg





ここるくん4「骸骨のフチコ座りっ!」





rey-p の可愛らしさは言うに及ばず


メンズライクな tip2 も断然ヨイです
1680401.jpg
なんといっても


チタンテンプルが


夏場にヒンヤリ気持ち良いヨイ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「逆に冬場は冷たいの?」



「はぁ?」kotoba_20160721193932537.jpg





そんなこんなで


この夏もガンガンAKITTOを楽しんでいこうと思います( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」






さて


そんなワケで


わたしの眼鏡購入場所のヤスノリ眼鏡店には
1680403.jpg
テンプルがギターっぽいモノや

こんなきれいなイロカタチで
1680408.jpg
ここの素材が1680406_20160804194346338.jpg



生体用に開発されたバイオソフトチタンバー



とかいうなんかすごそうなメガネもあったりします( ̄▽ ̄)





ここるくん3「バイオソフトチタンバー、って言いたかっただけなんだね」



「まぁね」kotoba_20160721193932537.jpg





さらに
1680405.jpg
ゴルゴがいたり

フチコがいたりしますが
1680407.jpg
店内にいる6人のフチコを見つけ出すと

なんだか粗品がもらえるとかもらえないとか





ここるくん3「結局どっちだ・・・」





お時間のある方は


ぜひぜひ探してみてくださいねー\(^o^)/





ここるくん3「う、うん・・・」

AKITTO 2016-3rd コレクション

2016.07.22 09:00|e-megane(私の眼鏡)
さて



夏と言えば眼鏡なんですケド





ここるくん3「そなの?」





わたしのAKITTOも数えてみれば17本になったワケで
1672103.jpg





ここるくん3「へー」





今年中に


20本ラクラク超えそうな予感( ̄▽ ̄)





ここるくん4「ラクラクて!」





そんなカンジで


この夏の新作


AKITTO 2016-3rd コレクション
tip1.jpg
tip1

tip2.jpg
tip2

rey-p.jpg
rey-p




写真だけ見たら



あら?既存のAKITTOとはだいぶ方向性が違うわー(・◇・)



reyは持ってるし
rey44.jpg
フロントだけプラにされてもねぇ・・・



とか



思っていたら



実物めっちゃよいー( ̄▽ ̄)



こりゃええわー( ̄▽ ̄)





ここるくん4「180度態度を変えたっ!」





rey-p



写真で見るよりシェイプはすっきりめで



tip2にいたっては



想像通りのメンズ寄り



にもかかわらず



女性が大き目で可愛くかけられるサイズ感




はい、2本くださいー( ̄▽ ̄)





ここるくん4「わわわー」





いやホント



ファーストインスピレーションも大事ですケド



実際に確認する作業もこれまた必要





ここるくん3「そだね」





そんなこんなで


この度2本仲間入り( ̄▽ ̄)



記念すべき


AKITTO20本目は



秋の新作になることでしょう( ̄▽ ̄)



乞うご期待





ここるくん3「・・・う、うん・・・」




AKITTO新作をさっそく買ったおはなし

2016.01.26 09:00|e-megane(私の眼鏡)
西のAKITTO取扱店と言えば

ご存じ『ヤスノリ眼鏡店』なのですが
16012610.jpg店内の様子





ここるくん3「そなの?」






だってホラ
16012605.jpg
入り口近くのショーウィンドーのディスプレイはAKITTOだし

16012606.jpg
ともこるこちゃんもいるよ( ̄▽ ̄)

16012608.jpg前の道路を眺めるともこるこちゃん





ここるくん3「う、うん・・・」







AKITTOの新作が入荷したのでね


さっそく2本買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)





ここるくん4「いつもの大人買いっ!」





それがこちら

『sof(ソフ)』
16012609.jpg



セルロイド製つやっつやの
16012607.jpg
16012611.jpg
『cel-sun(セル・サン)』


ほーら、こんなにキレイなカタチ
16012612.jpg


特に『sof(ソフ)』の方は
16012613.jpg
BLOGで見る限り

ちょっと苦手なカタチ・柄かと思ってたら

結構似合ってた(と言われた)( ̄▽ ̄)





ここるくん3「またまたぁー」





ホント

メガネって顔にのせるまでわからないもんですね( ̄▽ ̄)(常套句)





ここるくん3「ふうーん」





そんなワケでー

2016年のAKITTO 2016-1st コレクション

いいカンジに私のコレクションに加わりました\(^o^)/わーい





ここるくん3「よかったね」





次回

春の展示会の2ndコレクションもむっちゃたのしみー\(^o^)/





ここるくん4「気ぃはやっ!」

本日の1枚2枚と新作のお知らせ

2016.01.11 09:00|e-megane(私の眼鏡)
メガネのフチにいるメガネのフチ子
16011103_20160111213305aed.jpg

16011101.jpg撮影場所:ヤスノリ眼鏡店


そんなワケで

『メガネのフチ子』無事ゲット\(^o^)/





ここるくん3「おめでとうございまーす」





メガネ好きにはたまりませんね( ̄▽ ̄)



特に眼鏡好きじゃない方には

こちらのフチ子をどうぞ
16011107.jpg





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





ところで『眼鏡』といえば『AKITTO』なのですが





ここるくん3「そなの?」





AKITTO』新春のデリバリー

1月末予定ですってー( ̄▽ ̄)
akitto sof新作sof

akitto re4
新作re4

akitto cel-sun
新作cel-sun

上掲写真3枚 AKITTO BLOGより




かいらしー眼鏡が揃い踏み

皆様はどれにいたしますー( ̄▽ ̄)?





ここるくん3「kotobaさんは全種類買うとおもうー」



「まぁね」kotoba_20151230202723ea2.jpg




それでは次回


『AKITTO新作メガネのフチにメガネのフチ子』


どうぞお楽しみに~\(^o^)/





ここるくん3「・・・月末までブログ更新しないつもりなのかな・・・」
