プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

季刊ジージー広島・冬の号

2013.01.11 09:00|月刊ジージー広島
新年早々

g.g.広島の店主にですね



「すんませんが、その椅子に座った写真を撮らせてもらえんもんかのぅ」kotoba_20121222101114.jpg





言い終わるか終わらないかぐらいのタイミングで





「まさか、『スワがスワった写真』とかくだらないことに使うんじゃないでしょうね(-_-)」





を刺されたので





「ちっ」kotoba_20121222101114.jpg




と、心の中で思いながら





ここるくん3「漏れてますよー」





みなさまー
RIMG00111.jpg
こちらが店主のスワさんです



今年も遠慮なし

どんどんヤラセ記事を書いていきたいと思うので

どうぞよろしくお願い致します





ここるくん3(・・・ヤな予告だな)





そんなワケで
RIMG0002_20130109164101.jpg「お」
KAMURO(カムロ)・dress(ドレス)は
RIMG0006_20130109163815.jpgこちらこるくカラー
RIMG0007_20130109165835.jpgテンプルキイロ
いつ見ても可愛いなぁ



そして

KAMUROのコーナー

なんかこんな感じでこるくがいても
RIMG0010.jpg統一感
さほど違和感がないので

今度「ひげるくん」でもこっそり置いてこようと思いました





ここるくん3「・・・ひげる?・・・」





まる眼鏡に
RIMG0018.jpg
TRACTION
RIMG0023_20130109163814.jpg

そして

わたしの最近の一番のお気に入り
RIMG0013.jpg
BCPC(ベセペセ)のBP-3143 col.04



いま購入すると



なんとわたしとお揃いになるという特典付き\(^o^)/





ここるくん3(・・・営業妨害的な・・・)





の眼鏡は

ぜひ『広島県広島市中区堀川町4-14畑正ビル1F』のg.g.広島






【おまけ】

「あーあ、今日もkotobaさんの相手、疲れちゃったな」的なうなだれ店主
RIMG0012_20130109173843.jpg

g.g.(ジージー)広島 2012夏の特大号!

2012.07.22 09:00|月刊ジージー広島
2012年・すっごいあっつい夏\(^o^)/やってられっかー
03_20120721212235.jpg
広島市中区にあるg.g.広島

その暑さに負けてないぐらい店内があつーいあつーい\(^o^)/
まずは14_20120721212235.jpg

入口からの棚3列
15_20120721212235.jpg
すべて「FLEYE」&「FLEYE by AKITTO」
02_20120721212235.jpg
04_20120721212234.jpg
05_20120721212234.jpg

「FLEYE」&「FLEYE by AKITTO」POWER PUSH!!!

06_20120721213001.jpg
07_20120721213001.jpg
08_20120721213000.jpg
12_20120721213000.jpg
13_20120721213000.jpg
可愛らしく艶やかにスタイリッシュにクーーーーールに


(わたしの知ってる)眼鏡に関する語彙すべてを網羅するフレームの数々



とくに

春の新作「ret」・「ski」・「pol」をかけて



美人にならないワケがあるだろうか、いや、ありはしない



このフレームをかけた人は

店員さんが全力をかけていい気分にしてくれます(保証付き)



ちょっとしたプチ整形体験・ぜひ!この機会に!





ここるくん4「kotobaさんもノセられて、ずいぶんいい気になってたよーう」







あとあと

MYKITA(マイキータ)
10_20120721215053.jpg
「お」09_20120721215053.jpg
勝て勝てカープ的なサングラスがあったり




ゆきっぺさんにミテネ(→)って言われた
16_20120721215053.jpg「お?」
KAMURO・calla(カラー)の合い口の裏(矢印部)も見てきたヨ\(^o^)/
17_20120721215135.jpg
ここ
19_20120721215052.jpg
かけるとぜんっぜん見えない場所なんですけど


知らない誰かさんがここちよく使えるように

これまた自分の知らない職人さんがていねーいに作ってくれてるフレーム


このフレームを手にされた方はすごーく幸せな気分になれると思うのです





【とつぜんおすすめコーナー


この夏

ちょっと髪型をショートにしたのですね


そうするとあーら不思議


似合う眼鏡に”幅”が出てきたような\(◎o◎)/!


g.g.広島店主→も「いい感じですね(棒読み)」と




夏ですし~


サングラスも必携ですが

ヘアスタイル、すっきりーさっぱりーもよいのでは^m^


そんなショートスタイルにオススメ美容院はこちら→ラランジェ・光町店





ここるくん4「意外とショート、誰でも似合うかもだよーう」







そんな感じで


不定期更新

『KOTOBA SHOP』が勝手にお送りする『g.g.(ジージー)広島 特別版』


次回もどうぞお楽しみにー

月刊ジージー広島 2月号 THE LAST MESSAGE

2012.02.25 09:00|月刊ジージー広島
【これまでの『月刊ジージー広島』はこちら→



突然ですがー

昨年(2011年1月)から

ほそぼそと続けてまいりました『月刊ジージー広島』なのですがー





今回でなんと最終回






ここるくん4「ええっ








突然のことで

悲しみにくれるg.g.広島スタッフの皆さま
01_20120224183102.jpg「うっうっ
注:やらせ





最後だからと
02_20120224183102.jpg「お?」

ブログの宣伝を勝手に一番いいところに置いてきたりもしましたが
03_20120224183102.jpg






ここ数カ月で

どんどん変わってゆくお店を見るのが好きでした
04_20120224183101.jpg

STAFFのみんなが協力して
05_20120224183101.jpg
いい方向へ
09_20120224183101.jpg
楽しい方向へ
08_20120224184601.jpg
それが私たちに伝わるカタチへと
07_20120224183836.jpg





(以下、イメージ画像)
240x240_117294_294726.jpg
240x240_94026_235309.jpg
hd772-img1.jpg

51gyb94-jFL__SL500_AA300_.jpg










とかいうー

長い前置きが終わったところで





ここるくん3「・・・前置き?・・・」





今月の月刊ジージー広島は





1.私が好きな眼鏡(今月のg.g.広島Staff Blogより)

2.店主のオススメ


の2本立てでーす\(^o^)/







1.今月の眼鏡ベスト3


人のブログ(g.g.広島Staff Blog)から写真を選び

それについてあーだこーだというのは楽チンだなぁ、と思ったのですが


なかなか1ヶ月分見直すのは大変ですね





ここるくん3「そーですね」





そんなことを思いながらも選んだ眼鏡がこちら

No.1 フォーナインズ NP-23
P1310322-thumb-400x300.jpg
やっぱりかけ心地に関しては(私の知っている範囲で)右に出るモノナシ\(^o^)/

”鼻あて”にはいろいろと泣かされている私ですが

唯一フォーナインズのモノだけは長時間かけていても鼻あての跡がつかない!!!

いつか2本目が欲しいなぁ…と思います



No.2 MYKITA YUKI
P1310312-thumb-420x315.jpg
MYKITAのメタルの白はすごく上品だと思うのです



No.3 JAPONISM JH-W01
P1270098-thumb-400x300.jpg
「木製眼鏡」はやっぱり気になる

「木製眼鏡」もいつか2本目が欲しいなぁ、とそんなことも思ったり






2.店主のオススメ


カレーを作るのが得意らしい店主に勧められたのが

広島市中区にあるインドカレー店「nandi(ナンディ)」さん


残念ながら

今月行くことは出来ませんでしたが

いつかかならずお伺いしたいと思います







【最後に】


ちなみに

ちなみにですが


月刊ジージー広島』が最終回なだけで


g.g.広島(広島市中区堀川町)は
06_20120224183836.jpg
11:00から21:00まで絶賛営業中(店休日要確認)ですので

お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しくださいませ






そんなわけで

これからも

g.g.広島

ゆかいなFC2ブログ『KOTOBA SHOP』をどうぞよろしくお願い致します







ここるくん4「スタッフのひと、今までなかよくしてくれてありがとーう」

月刊ジージー広島 1月号 

2012.01.26 09:00|月刊ジージー広島
2012年

あけましておめでとうございまーす\(^o^)/



今年もg.g.広島

勝手にお店を応援しているわたしをどうぞよろしくお願いしまーす





年も明けたということで

可愛い後輩の店主にお年をあげて、と
01_20120125163709.jpg






ここるくん4「うわぁっ、いまどき子供にもしないようなことを







ちなみにこの「玉」
04_20120125164022.jpg
火をつけるとこんな風になりますよ







そんなわけで

今年の「月刊ジージー広島1月号」は2本立て



1.新しい年に新しい眼鏡を



ただいまg.g.広島では

JAPONISM新作フェアを開催中
04_20120125163708.jpg


我が家でも

心機一転用に(いえ)の人が眼鏡を新調する予定



たぶん
14_20120125164754.jpg
こんな感じになりそうな・・・



でもこれではいつもと一緒かなー


いつもとちょっと違う感じ


だけど

奇抜なモノではなくて


できれば「お勉強のできる感じ」に見える眼鏡

見つかるといいですねーのひと





そんなJAPONISMをフェア開催中に購入すると
この03_20120125163708.jpg
指にはめてピカピカ君がもらえまーす




さぁ、遠慮なくJAPONISMを買いに行きましょう\(^o^)/






2.最近の店内の様子


お店のどこかに
02_20120125163709.jpgひげめがねっちょ


大好きな「がじゅまる君」に
11_20120125171357.jpg
お水をあげる店主
10_20120125171357.jpg
本当にこういう顔をしてお水をあげているんだな

ということが分かっただけでも行った甲斐がありました




すてきな棚も2個目が完成
12_20120125172207.jpg
センスのよいスタッフさんの私物は必見ですよー(^O^)





そして
06_20120125172644.jpg「お」


My Home Town マイホームタウン(キーホルダー)
05_20120125172644.jpg『広島県』
眼鏡生地アセテートで作られています


自分の出身地をつけて歩くのは

照れくさいような誇らしいような

でもやっぱり嬉しいような


店内奥のショーケースの中にありますので

気になる方は是非ぜひどうぞ






【今月の店主へのひとこと】

ここるくん4「来月は”店主のオススメ”復活させるから、リサーチよろしくねー」

月刊ジージー広島 11月&12月特別合併号

2011.12.12 09:00|月刊ジージー広島
【これまでの『月刊ジージー広島』はこちら→



ただいま

g.g.広島では
25_20111210154812.jpg
FACTORY900 FAIR 2011

絶賛開催中なのですよ\(^o^)/わーい
04_20111210154812.jpg
ばばーんと一面FACTORY900
01_20111210154812.jpg

こるくのここるくんも新作をガン見中
21_20111210154812.jpg「じーろじろ」

生地のキレイさ・カタチの面白さ
19_20111210154812.jpg
かけるべしーさわるべしー







そんなわけでー

今月の『月刊ジージー広島 11月&12月特別合併号』は


ひげ・・・

いや

ひごろの感謝をこめて


店主ありがとうスペシャルをお送りしたいと思いまーす






まずはこちらの記事
↓↓↓
23_20111210161209.jpg
Privateeyes(プライベートアイズ)」という月刊誌の1ページなのですが




なんかどこかで見たようなー

気のせいかなーとか思いつつ




g.g.広島店主にも

今「きている」とか言われてる丸眼鏡をかけていただきましょう
↓↓↓
18_20111210161210.jpgあら、お似合い^m^



サブリミナル効果
23_20111210161209.jpg




その他にも丸眼鏡揃ってます
15_20111210161122.jpg16_20111210182131.jpg



もうこれで
23_20111210161209.jpg
店主の顔はみなさん忘れないと思います





そんでもって

”ひげ丸眼鏡ぷっちょ”を店主にプレゼントしたら
02_20111210183336.jpg

さっそく食べてくれてまーす(^◇^)
05_20111210183336.jpg






ここるくん3「・・・店主さん・・・」







別に私が大先輩だからって

無理強いをさせてるわけではありませーん





こんな風に1年間

ブログの記事を書くのにいろいろ御協力していただいた

お店の方々には本当に感謝しております







いうわけで

店内ディスプレイも日々進化中
27_20111210185650.jpg
おもしろ店主と

素敵な店員さんのいるg.g.広島

年末は是非ぜひどうぞ~\(^o^)/








ここるくん4「来年も『月刊ジージー広島』をよろしくねぇー」
