プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『春、あたらしいわたし』とわたし

2016.03.25 09:00|e-mono
さて

眼鏡屋MuRAさんで開催中の


めがね(眼鏡屋MuRA)とおやつ(雑貨店おやつ)企画

『春、あたらしいわたし』


(だいたいこんな感じのイベント→いよいよ水曜からの6日間、コラボイベント開催です!



なんだかわたしも

あたらしいわたし』になるべく

行ってまいりましたよ、(むっちゃ久しぶりに)こるくとともに( ̄▽ ̄)





ここるくん3「う、うん・・・」





でもって店内は
1632401.jpg「お?」
ちびっここるくのここるくんもびっくりの


眼鏡屋さんなのに
1632402.jpg
雑貨まみれ

絶対女子が好きそうな
1632410.jpg
とか言い出しそうな

可愛らしい
1632408.jpg
モノたちであふれかえっていましたヨ\(^o^)/





ここるくん4「眼鏡屋さんに行ったのに眼鏡見るのわすれてたくらいだからねっ!」




切手アクセサリーは絶対迷う
1632407.jpg
1632404.jpg

確実に「あたらいしわたし」になれるイヤリング
1632409.jpg

ジャム目当てでいく価値もアリアリ
1632403.jpgひっそりとこるく





ここるくん4「ちなみにkotobaさんはラスイチのパンプキンジャムが入手出来てご満悦だったよーう」





そして

わたしの夢には



・ルミナリエにいく


・温泉にいく


・カウンターでお寿司を食べる




とかいう壮大なモノがいくつかあるのですが





ここるくん3「結構庶民的な夢だね」



「それがなかなか叶いそうで叶わないものなのだよ、ここるくんや」kotoba_20151230202723ea2.jpg





その中のひとつ
1632405.jpg
こーゆーディスプレイ用のオシャレキャンドルの

ここに火ぃ点けちゃって
1632406.jpg
燃え尽きるサマを見てみたい\(^o^)/

っていうのもあるよ





ここるくん4「やろうと思えばすぐできるけどっ!」





実用性のないモノ(観賞用)をあえて実用してみるヨロコビ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「う、うん・・・」





そんな楽しみ方もできる雑貨たちを見に

眼鏡屋MuRAへぜひぜひ~(^^)/





ここるくん4「おやつさんの雑貨がMuRAで見られるのは28日月曜日までだよーう」

「DIME(ダイム)2016年5月号」付録「クリップ式スマホレンズ」のおはなし。

2016.03.22 09:00|e-mono
さて今回は


2016年3月16日曜日発売の


DIME(ダイム)2016年5月号」に付録として付いてくる「クリップ式スマホレンズ」


例の髑髏(どくろ)とかを撮ってみたというお話です( ̄▽ ̄)





ここるくん3「ふーん」





こるくもお察しの通り

今回もこるくの出番は少ないよ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「うん、もう慣れた」





こちらがその

DIME(ダイム)2016年5月号に付録として付いてきた

「クリップ式スマホレンズ」
16032001.jpg





これを

iPhoneのレンズにつけまして


場所はおなじみヤスノリ眼鏡店
16032004.jpg
にて

マクロレンズで撮った写真がこちら
16032006.jpg
16032005.jpg
16032002.jpg
16032003.jpg





ここるくん4「ここで撮る必要、あったのかなっ!」





場所がここである必要があったか否かは別として



結構すごいぞ\(^o^)/付録のレンズ\(^o^)/





ここるくん3「そだね」





そんなワケで

あら?

このレンズ
16032007.jpg
どこで加工してもらったのかしら
16032008.jpg
というもやもやした気分も

広角&マクロで撮ってみました( ̄▽ ̄)





ここるくん3「お?お?」





今回は


そんなもやもやした気分の写真も撮れちゃうよ


というお話なのでしたー





ここるくん3「・・・そだったの?」

OTO OTOさんのアクセサリー

2015.12.24 09:00|e-mono
よいこの人類のみなさん!!


メリークリスマス\(^o^)/






ここるくん4「脊索動物門哺乳綱霊長目ヒト科ヒト属に向けた壮大なメッセージ!」





クリスマス・イヴの今宵

イイ感じに浮かれてますか( ̄▽ ̄)?



わたしも多少なりとも浮かれ気分になろうと

コレ買いました( ̄▽ ̄)
15122404.jpg





ここるくん3「なにこれー」





OTO OTOさんのブローチですよ

クリスマス限定のクリスマスカラーなのですよ





ここるくん3「へー」







このブローチ
15122409.jpg
一体どうやってつければいいのでしょう( ̄▽ ̄)





ここるくん3「お?」





たぶんこっちは
15122405.jpgおもて

取れそうにないし
15122406.jpgうら

じゃあこっち(?_?)
15122407.jpg





ここるくん3「でしょうね」







なんかココが動くから
15122410.jpg
ソコがとれるのかと思ってたら

ココだったか。。。(´Д`)
15122402.jpg





ここるくん3「普通は(形状的に)そっちだとおもうー」





さっきの丸いトコと四角いトコに隙間を作ると

あっさりピンが抜けました。。。



無事ナゾも解けて





ここるくん3「ネットでそこそこの時間かけて調べて」





ひとつお利口になりましたとさ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「よかったね」

SAY-OH(セイ・オー)のおはなし

2015.12.13 09:00|e-mono
『2013年の春に生まれたばかりのブランド「SAY-OH」


 新潟県三条市下保内にある小さな工場(こうば)で

 made in Niigata Sanjo のメガネフレーム"SAY-OH"は作られています


 掛けた人も、周りの人にも...  OH! と

 驚きの声があがるようなメガネを作れるようにがんばっています



 だからブランド名は"SAY-OH(セイ・オー)"




SAY-OH のHPから丸写しの説明が終わったところで


15121101.jpg

こちら『Elodie』
15121102.jpg52□19-144
”SAY-OH”で一番好きなモデル\(^o^)/


Lens Heightが37mmとかなりゆったり目のサイズ感


どんなヒトでも可愛くなること請け合い\(^o^)/



・・・まぁ

試着したことはないですが( ̄▽ ̄)





ここるくん4「ええっ!」





見て可愛いのと

かけて可愛いのは違うのでね( ̄▽ ̄)


イイ!と思ったフレームはどんどんかけた方がヨイですよ( ̄▽ ̄)



通販でー

そこそこのお値段のするお洋服を買って

あら(=_=)?なんだかサイズ感が違うくない?などと

痛い目を(よくみる)私が言うのだから間違いなし\(^o^)/





「・・・へぇ・・・」偏屈技術者01





埋め込まれたテンプル芯もかわいい
15121104.jpg



その他いろいろテンプル芯
15121105.jpg

これも気になる
15121106.jpgLady


そんな”SAY-OH”のフレームが

新作も含め
15121111.jpg

豊富においてあるのは
15121108_20151212105652c69.jpg

15121109_2015121210565397f.jpg
空いた時間に

上の写真をずーっと見つめている店員さんがいるらしい


大阪市天王寺区にある『ヤスノリ眼鏡店』さん
15121110.jpg





ここるくん4「場所は、JR環状線『寺田町駅』から歩いて1分(走って30秒)らしいよーう」

パーティーピーポーのみなさまへのお知らせ

2015.12.07 09:00|e-mono
もういくつ寝ると

クリスマスらしいですよ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そーですね」





クリスマスには

ターキー食べて

イルミを見て

遊ぶんでしょ?世のパーティーピーポーは( ̄▽ ̄)





ここるくん3(・・・そかな・・・)





そんな


浮かれ気分のパーティーピーポーにおくるのがこちら


15120301.jpg


フランスのブランド『noeGo(ノーエゴ)』
15120303.jpg
15120302.jpg
撮影場所:ヤスノリ眼鏡店


めっちゃ

パーティードレスとかに良さそう\(^o^)/



オシャレなドレス着てるのに

ふ・つーの眼鏡なんてつまんないじゃぁないですかぁ





ここるくん3「そりゃそだね」





パーティードレス着てるのに

スニーカーやトートバッグ

合わせてるヒトなんていないじゃないですかぁ





ここるくん3「じゃないですかぁ」




なので

今月パーティーピーポーぶる人は

この眼鏡買うよろし( ̄▽ ̄)





ここるくん3「う、うん・・・」





ちなみに

(パーティーとかには行く機会はないですが)

わたしがちょっとしたワンピに合わせるのはこちら
03tef02_20151109231717b4f.jpgAKITTO tef BKM





ここるくん4「”noeGo(ノーエゴ)”じゃないんだっ!」





万能なんですよ、AKITTOは( ̄▽ ̄)


ちなみにこちらの色(ブラック)


再生産の予定はないらしいので

見かけたら即買いすよ、即買い( ̄▽ ̄)





ここるくん3「へー」





そして
FullSizeRender.jpg
AKITTO BLOG coming soon!


なにこれ!楽しみ\(^o^)/