プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

風邪で高熱~

2009.11.29 13:10|つれづれ日記
先日から~

が痛くて~

2日目の昼過ぎから

熱っぽいし、熱はかって寝とこ~っと

測ってみたら・・・


うぉぉぉ~ひさしぶりの38度台!!!

季節が季節だけに

インフルエンザだった場合

人にうつすのは困るなぁ・・・と

さっそく発熱外来


一般の受付とは違い

裏口にある「発熱外来」専用の入口から

病院に入ると

すぐに診察室に隔離?され

そこで検査から支払いまですべてしてもらいました


結局

ただの風邪だったようですが

先生曰く

「みなさん、熱が出るとすぐに病院に来られますが

実際は38度以上の熱が2日ぐらい続かないと

反応も出ないんですよねー」とのこと


でもまぁ・・・

普段出ない高熱が出ると…不安じゃないですかぁ(←いいわけ)


いままでは大抵この季節で高熱が出ると

インフルエンザだったので(←自慢)

躊躇なく病院に行ってしまいましたが・・・


今の状態は、診察する側もややうんざりといったところでしょうか


小さな子供が高熱を出すと親が慌てて

救急車を呼んだり、夜間病棟に駆け込んだり…

大人の私が焦って病院に行くのも同じですが


正しい知識はもっとかないと、ですねー


もっとも

高熱で大変なことになる場合もあるので…

そこいらへんは難しいっす((+_+))


↑などという記事を

病院でもらった薬が効いて

熱が下がった時に書いていたのですが

その後も

熱が出たり下がったり

今朝は38.8度もありとても驚きましたが

今は37度弱・・・?(?_?)ナンダロナー


というわけで

しばらく大人しく寝ておきます・・・

皆様も

体調管理には十分お気をつけ下さいね^^;

それでは~