プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんな「手仕事」

2011.04.30 09:00|e-mono
先日購入した雑誌

ミーツ・リージョナル別冊「もっと!!東京の手仕事」を見ながら
02_20110429124023.jpg

「東京はいろんないいものがあっていいなぁ・・・」

などと思っていたのですが



世の中

「どこになにがあるか」知らないだけで

いいモノにはどこにいたって巡りあえるのですね




ギャラリー一葉』さんで購入した備前焼
01_20110429124022.jpg

私の珈琲・お茶用に


いや

残念ながら1つしかなかったのです


まぁ

ペアで買ってもどうせ誰か(→)が片っ端から割りますからね・・・





そして

先日行われた

Butai~ものづくりたちのパレード~で購入した

first anniversaryルン子
03_20110429124022.jpg

これは

着付けの先生が持っていた「トリさん」のブローチが可愛くて

その作家さん合同展示会があるということで

見に行った際に見つけたモノなのですが



ファンの方には定番!の「ルン子」さんらしく

さらにこれは一周年記念の特別「ルン子」さんなのです^m^(←今知った



広島にも実はいろんな作家さんがいるんだなぁ、と思いました

そして、展示会等も結構開催されていたりするのですねー





お店だったり人だったり

広島にも素敵なことがたくさんあったり。




それプラス

100ここるくん運動」を推奨すべく

全国のたのしーいお店、いろいろ巡って行きたいとおもいまーす
