プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『モノづくりを考える2012』

2012.05.30 09:00|つれづれ日記
ごく稀に

なにをしてる人なんですか」と聞かれることがありますが



大雑把に言うと

こんなん↓を趣味で作っているヒト」だと思います
01_20120528114930.jpgひげめがね2012夏バージョン


サングラスっぽいから「夏バージョン」なのですね
02_20120528114929.jpg
今後

フレーム・レンズの色は続々と別バージョンが登場されると思われます




ここるくん3「へー」





と・ころで~


この『ひげめがねバッジ』に関しては

わたしの正解は矢印のような配置なので
05_20120528114928.jpg
これが

左に寄りすぎていたり、真ん中すぎたりすると
06_20120528114927.jpg
しょーじき

むむっとは思うのですが




手作りのため、ひとつひとつ表情が違います

 あなただけのお気に入りを見つけてください」




とか言ってもいいよねっねっ





ここるくん3「う、うん・・・」







いくら趣味と雖も
こんな風に04_20120528114926.jpgでこぼこっと
くるみっぷりが不十分な場合

やり直したり自分用にしたりするのですが




モノを作るって


手を抜こうとしたらどこまでも抜けるし、誤魔化せる


逆に

こだわろうとしたらキリがない(その努力は気付かれないとしても)


もんだなーと





ここるくん3「そだよねー」





売られているモノが


「綺麗で丁寧」なのは実は「当たり前のこと」なのだけど





ここるくん4「きびしいっ





それを「当り前」に見せるのは


結構大変なことなんだなぁ、と


最近つくづく思ったり思わなかったりするのです





ここるくん3「逆に精巧すぎて、手作りじゃないみたいに思えるモノってあるよねー」
