プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ざんねん二連発

2011.07.29 09:00|つれづれ日記
いろんなもの

割ったり壊したり枯らしたりすることで

(いえ)のひとを毎度がっかりさせている私ですが




「これならできるでしょうよ

と渡されたのが
05_20110726105228.jpg
 
「ペットボトルのキャップを使って野菜を育てよう」とかいう

お茶のおまけの『野菜栽培セット』
03_20110726105229.jpg 

あー、ネギの種を見るのは初めてかもしれないねぇ
04_20110726105228.jpg 

種まき時期は適当だとしても

生育適温がひっかかる・・・
10_20110726105342.jpg 

このごろの我が家の室温は午前11時過ぎ
09_20110726105342.jpg 
だいたい30度越え・・・
11_20110726105342.jpg 


準備するものに

「キャップ2個,水」とあったので何するのかと思えば
12_20110726105341.jpg 

固形の土に水を含ませるらしい
14_20110726105341.jpg 

思いのほか膨らんでちょっとした驚き
16_20110726105413.jpg もこもこ~

この土をほぐして
17_20110726105413.jpg 

キャップに二等分して入れるわけですが
23_20110726105505.jpg 

2個目はもう手でわしわしと
21_20110726105505.jpg 

つめこみまして
22_20110726105505.jpg 

ほぼ完成
18_20110726105413.jpg 

そこにネギのタネ↓をまきまして
19_20110726105412.jpg 


土が乾いたらお水を忘れずあげましょう


24_20110726105504.jpg 初日






24_20110726105504.jpg 2日後






24_20110726105504.jpg 一週間後






24_20110726105504.jpg 二週間後






あらぁー(゜o゜)


何だか芽が出てこないわぁ・・・





途中


水をあげるのをちょっと忘れていたとはいえ


一向に芽が出てくる様子なし・・・







そんなこともあるよね・・・





ここるくん4 「途中っていうか、2日ぐらいお水あげるの忘れていたよねっ








そんなこともあるよね、といえば


のひとが親切にも

再度薄ら汚れたここるくんここるくん7 をクリーニングしてくれていたのですが


(前回の様子はこちら→



01_20110727115255.jpg「うっ、うっ」



あらぁー(゜o゜)

せっかくキレイにしてもらったのに泣いてるわぁー




どうやら
02_20110727115255.jpg
だれかさん(→のひと)が

トレードマークのハートまで削ってしまった模様・・・



赤いハートのシールも残りひとつ
04_20110727115255.jpg
(↑メーカーに問い合わせまでしたけど、もう製造されていないコルクのシール


05_20110727115254.jpg「・・・あとひとつ・・・」



というわけで

しばらくは

こちら↓のコルクが
03_20110727115254.jpg「ふふふふふ~」



どこかに行ったり行かなかったりしますので

どうぞよろしくお願い致します





ここるくん3「だれも気付いていないけど、実は最近ぼくの出番ないよね・・・」
関連記事

コメント

非公開コメント

