プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

「清正井(きよまさのいど)をケータイでパシャリ」の巻

2011.09.22 09:00|e-tokoro
明治神宮
35_20110917211311.jpg
36_20110917211311.jpg
御苑の中には

都会では珍しい湧水の井戸があります
37_20110917211311.jpg
それが清正井(きよまさのいど)」

戦国の武将、加藤清正が掘ったとされる井戸なのだー





ここるくん4「加藤清正ってだあれぇー」





御苑北門にて
51_20110917212227.jpg
御苑維持協力金500円」を払い

39_20110917211311.jpg「あっちだね」
順路に沿って目指せ「清正井」



そもそもこの「清正井(きよまさのいど)」は

とあるタレント(島田秀平さん)が数年前パワースポットとしてテレビで紹介して以来

結構な人気の場所


紹介当時は2~3時間待ちは当たり前(整理券の配布があったり)、だったらしいのですが



今は(というか平日は?)
41_20110917213221.jpg「いっそげぇー」
お昼前に到着して大体30分ぐらい待ち


以前は飲用出来たらしいですが
42_20110917213221.jpg
今は飲んじゃだめらしい


「ケータイで撮って待ち受けにするといいらしい」
43_20110917213220.jpg
とかいう伝聞(姉から聞いた)を真に受け


02_20110918201809.jpg
私もとりあえず待ち受けに






なんだかいいことありますように・・・





ここるくん4「だから『加藤清正※』ってだあれぇー」





※安土桃山・江戸初期の武将で朝鮮出兵での「虎退治」の話が有名らしいヨ
関連記事

コメント

非公開コメント