プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「手」でつくるということ

2011.09.28 10:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
神奈川県厚木市にある

OPTICAL VOIR.さんには

素敵な眼鏡&雑貨がたーくさん


併設されているギャラリー・ペリドットも幸せな空間です
05_20110920103941.jpg「わくわく」


わたしがお伺いした時は

レース小物作家のufufuさんの個展が開かれていました
04_20110920103941.jpg

VOIR.さんのブログで作家さんの紹介がされていましたが(→

こんな風に「作り手」の顔が見えるってとてもいいですよね



何にしたって

「人の手」を介して作られていることに間違いはないのですが
03_20110920103941.jpg
08_20110920103941.jpg
作品を見たとき

「これってどうやって作るんだろう」

「これってどんな使い方をしたらいいのかな」

ということをふっと思い


その答えやアドバイスがもらえたら

ますますその「作品」を大切に思えるようになると思うのです






ここるくん3「そんなこといっても、家の中ぐちゃぐちゃだよね、kotobaさんて」



「そう思う気持ちが大切なのだよ、ここるくん」kotoba_20110920110720.jpg






今回はこちらの作品お買い上げ
03_20110920103109.jpg
05_20110920103109.jpg
HARUKAさんのポストカードも入手することができ

満足満足




いつか素敵な飾り棚を買い

我が家に

プチ「ギャラリーペリドット」コーナーを作りたいです
関連記事

コメント

kotobaさま
素敵にご紹介して下さって
有難うございます!

嬉しいお言葉が沢山詰まっていて
感謝・感謝です~

もしお家に、プチギャラリーが
出来るのでしたら、是非拝見したいので
ブログにて掲載して下さいね!

楽しみに待っています♪

VOIR(妻)さまi-179

ギャラリーが出来るのは
いつの日やらi-229…ですが

これからもどんどん
VOIR.さんで仕入れをしなくちゃ、ですね(笑)

ブログでの個展情報は
要チェック!しておきますi-197
非公開コメント

