プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KANMON TUNNEL 人の道

2011.10.22 09:00|e-tokoro
ここるくん4「今回は世界初こるくの海底トンネル体験だよーう」



こちら
↓↓↓
01_20111016181510.jpg
関門トンネル人道の入り口




関門トンネル人道とは

山口県と福岡県を歩いて渡ることのできる海底トンネル(780M)のことです




ここるくん4「山口県と福岡県ってすっごく近いんだねっ





エレベーターに乗って
03_20111016181510.jpg
地下およそ55メートルに降りていきます


ちなみに
02_20111016181510.jpg
歩行者は無料なのですよ\(^o^)/





海底トンネルの断面図はこんな感じ
04_20111016181510.jpg
人道の上は車道になってます




うーむ
50_20111016182132.jpg
ここは海底なのかぁ・・・とか思いながら進むこと400メートル




ただいま

こるくのここるくんが立っている場所は
08_20111016181510.jpg「わ

山口県と福岡県の県境
07_20111016181509.jpg
「どっちどっち



定番として

県境をまたいで写真を撮る人は多く見かけますが


県境に乗っかって写真を撮るとは斬新だなぁ・・・





そして

(山口方面からの)行きには気付かなかったのですが


「はんぶんこずつ押して1個の図柄にする」という記念スタンプが(実は)あり


(福岡方面からの)帰りに押してみることに




25_20111016181646.jpg「ぺったんこ」




押したその瞬間


「ああっまちがえたっ(いえ)の人が騒いでいるので


なに言ってんのかなーと思ったら


きちんとした図柄にするために

上下半分ずつではなく、左右半分ずつに押したかったらしいです




というわけでやりなおし
↓↓↓
23_20111016181646.jpg「ぺったんこ」

(おそらく)正解の図柄
24_20111016181646.jpg




ここるくん4のひと、結構こだわりがあるよね奥さん、あんなのなのに





帰り道(福岡→山口)にはなんと

県境を見過ごすという大失態つき


あれ?県境どこだっけ(・・?といいつつ山口県についてしまっていたとさ…





「写真を撮るなら(まだまだ元気な)往路にすべき」

との教訓を得た海底トンネル体験なのでした~\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント

