プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『めがねを買いに』いったときのこと

2011.10.19 09:00|つれづれ日記
06_20111018184329.jpg

ブログを始めるきっかけが

眼鏡を好きになったことで


眼鏡を好きになったきっかけが

1本の眼鏡を手に入れたことで


その1本の眼鏡を手に入れるきっかけが

素敵なお店(人)と出逢えたことで


ここ数年

「眼鏡」でとても楽しく過ごさせてもらえました




楽しいことはみんなに伝えたい!

とかいうおこがましさもありつつ


ブログや実際会話をする中にも


「いろいろなお店にいって

 いろいろかけてみなきゃ分かんないんだって!!!」


と何様発言をすることもありますが


もう慣れちゃったから言えることで



実際は


「いろんなお店」は入りづらいし

「いろいろかけるのは」申し訳ないし恥ずかしいし

「どんな感じをお探しですか」と言われて

 的確に答えられるほどの語彙も持っていないし


 長い時間かけて接客された後

「これじゃないのがいいです」なんて言いづらい


という人の方が多いのかな、と




わたしなんかでよければ

一緒にお店に行って

一緒に似合う眼鏡を探させてもらいたいぐらいですが





そもそも

『似合う』ってなんだろう?




1.自分がどうしても好きなモノ(誰も分かってくれなくても)

2.誰かが「いい」って言ってくれるモノ(自分は腑に落ちなくても)

3.自分も好きだし、他の人も「イイネ!」って言ってくれるモノ




ほんとはどれでもいいのかも




でも

1.も2.も

お蔵入り眼鏡になっちゃう可能性が高いかも





できれば

最初の1本から

お気に入りの眼鏡を手に入れたい



そのためのちょっとした下準備
04_20111018184328.jpg
「めがねを買いに」WAVE出版

眼鏡スタイリスト 籐裕美さんの「めがね選びの画期的how to本(帯より抜粋)」



いろんな眼鏡が紹介されてて

すごく楽しいです



「めがね選び」の参考にぜひぜひどうぞ\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント

