プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャム♪ジャム♪ジャム♪

2011.10.20 09:00|oishi-e-mono
広島市中区にある小さなお店

LOUTO(ロウト)さんにて購入
02_20111018202818.jpg
マロンジャム!
03_20111018202818.jpg
パティスリークリエイターの田中博子さん作「栗ラム酒」です


栗のジャムなんて初めてー\(^o^)/

ほのかに香るラム酒も効いていて

そのままスプーンに盛って食べ続けられる味





もいっこのジャムは
06_20111018204449.jpg
84さんで購入 りんごジャム


たまたまお伺いした当日は

『RINGOHOLIQUE:リンゴジャムミーティング』が開催されており
14_20111018204448.jpg
3種のジャムとベーグルのコラボレーション





ここるくん4「すんごく美味しかったよーう」





今までジャムといったら


「パンに塗る」か「ヨーグルトにかける」


ぐらいしか思いつきませんでしたが


チーズ豚肉との相性がいい、なんてお話も伺うことができ

目からうろこだったのです\(^o^)/今度やってみよー





ここるくん3「・・・結局ヨーグルトにかけてたよね」


「人はそうやすやすと変わることは出来ないのだよ、ここるくん」kotoba_20111018205721.jpg





なんにせよ

好きなモノを好きな方法で食べるのが一番




パンに塗ったり

紅茶に入れたり

お料理に使ったり




今度はどんなジャムに出逢えるか楽しみです

関連記事

コメント

非公開コメント

