プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「スティック」&「シュシュ」

2011.10.26 09:00|e-mono
みなさん

シュシュって知ってますか



シュシュって


『フランス語(chouchou)で、装身具の一種。

 ドーナツ状にした薄手の布にゴムを通して縮ませたものである。

 髪留めにするほかにブレスレットとしても用いられる。』


↑というモノなのですが





まぁ

こんな感じのものや
09_20111021220640.jpg

こんな感じのものがあるとしますよね
08_20111021220640.jpg




先日

ちょっと色気づいたわたしが

なんかおしゃれなことしたいなーと

ヘアアクセサリーのお店に行って



今まで

まったく使い方が分からなかったモノを



説明されるがままにほほいのほいと購入してきました\(^o^)/わーい




分からないこと:その1

「なんとなくはイメージできるが絶対使いこなせそうにないモノ」
01_20111021220640.jpgスティック


売場の店員さんは

これ一本で

型崩れのしないそれでいてルーズ感のあるお洒落なまとめ髪

一瞬で作ってましたが



私はちょっと髪の長さが足りないということで

こんな感じで
03_20111021220640.jpg※イメージ
ひとつ結びをした上側にこのスティックを通して


さっきの
05_20111021220639.jpg
このシュシュを


ぐねん、と8の字にして
07_20111021220709.jpg


スティックの両サイドにひっかけると

\(◎o◎)/!
06_20111021220709.jpg
ちょっとした

ボリューミーバレッタ風の髪飾りに




「ゴムの結び目も隠れますし

 華やかな雰囲気が素敵ですよね(*^_^*)」


との店員さんの言葉に



華やかさ」とは縁遠い


ふつうの私は飛びつきました




もいっこのシュシュもこんな感じで
10_20111021220709.jpgもこもこ感アップ




ゆくゆくはスティック1本で

さらさら~っとまとめ髪を作ってみたいなぁ・・・



なーんか

「ひとつにまとめた髪を逆時計周りに2回ぐるぐるーっとして

毛先をポケットにしまいこんでスティックを斜めから差し込んで

ぐるんと回転させて頭に」

さしたら、出来るらしいですよ






ここるくん3「kotobaさん、逆時計周り、の意味すら分かってなかったから無理とみた」




「あたまの後ろでのことを、時計回りで例えるのに無理があるのだよ、ここるくん」kotoba_20111018205721.jpg






「分からないことがあったらいつでも聞きに来てくださいね

という店員さんの言葉を真に受けて


また教えてもらいに行こうと思いまーす
関連記事

コメント

非公開コメント

