プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキ&おもち♪(いえのひとへのお願いつき)

2011.11.05 09:00|oishi-e-mono
かぼちゃロール
20_20111026222433.jpg315円

生アップルパイ
21_20111026222433.jpg336円
以上2点 

広島県呉市『8月のカメリアン』にて




かぼちゃはいいですよねー





先日ようやく

期間限定

期間限定発売の

ハーゲンダッツパンプキンプディングを食べることが出来ました\(^o^)/わーい




冷蔵庫にあと数個ずつストックしてありますが


この記事を見た(いえ)のひとが勝手に食べたりしませんように( ̄人 ̄)






偏屈技術者01「・・・え?」







さて

そんなハーゲンダッツを食べさせてもらえないの人ですが




とても優しいので

出張時には

遠くても近くてもお土産を買ってきてくれるのですよ





ここるくん4「ちなみにだけど、kotobaさんがおみやげ買うのは10回に1回程度だよー」






今回は

なにかななにかな
02_20111026222445.jpg


袋を開けると包みが7つ、の
11_20111026222433.jpg
『巾着黒豆餅』



きなこが小袋でついていて

どうやら「かけてお食べなさい系」の食べ物とみた






ここるくん3「そだね」





黒豆入りのおもちがみちっと2つ入り
14_20111026222432.jpg

きっとそのままかけると

きなこがばふーっとなるだろうから
12_20111026222432.jpg
中身をいったん避難させて

そのあともいっかい元にもどす
13_20111026222432.jpgおいしそう




それをする手間があるなら

かわいい小皿に両方盛ればよかったのに・・・





いま記事を書きながら思いました・・・







(どこのお土産か忘れちゃったけど)


これからも

美味しいお土産どうぞよろしくお願いしまーす\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント

