プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Trois vins mousseux

2011.11.09 09:00|oishi-e-mono
Trois vins mousseux(仏語)とは

3杯の発泡ワイン(直球訳)という意味なのですが



このブログを始めた頃

我が家では

1本2000円~程度のスパークリングワインを週1で飲んでいたはずなのですが


ここ2年ぐらいは

1本1000円~程度のモノで落ち着いています







ここるくん4だれかさんの無駄遣いのせいで貧乏になったのは秘密だよ~」







まぁ

高けりゃ美味しい※、っていうものでもないし

(※高くて美味しいものも当然ある)



美味しくないと感じても

それを


「うわーーーー失敗したーーーーー」と


一緒に楽しめる人と飲めるのが幸せというもの




ねっ

(いえ)のひとっ





偏屈技術者01「・・・う、うん・・・」









自分の無駄遣いを棚上げしたところで




先月コストコで購入したスパークリングワインのご紹介を


こちらの3本
03_20111108104307.jpg
なんと1本

800円弱ーーーーー\(゜ロ\) (/ロ゜)/わわわー




まず最初に飲んだのが
04_20111108104307.jpg
『Papillon Brut SOUTH AFRICA』



ラベルにも見おぼえがあるし


「アルコール度数が”12”程度あればオッケー」


という程度のこだわりしかない二人が飲むのですから




当然
01_20111108104306.jpg
おいしいね\(^o^)/」という感想に






今ちょっと調べたら

ふつーに1800円前後で売られている様子



ただ単にコストコで買うとお得、だったようです




これはあとの2本も
07_20111108104306.jpg
06_20111108105930.jpg
『STAMP of AUSTRALIA SOUTH EASTERN AUSTRALIA』

08_20111108104306.jpg
『BAREFOOT BUBBLY BRUT CALIFORNIA』



楽しく)飲めればいいではないか\(^o^)/





次コストコに行った時には

(´-`).。oOパレット※一枚分買い占めよう・・・


※輸送の際に荷物を載せる荷役台。すのこの大きい版みたいなの。





こるくの仲間が増える増える^m^
関連記事

コメント

非公開コメント

