プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

MOMIJIGARI @三段峡 その2

2011.11.19 09:00|e-tokoro
【その1はこちら→


結論からいいますと

今年の『三段峡』は
21_20111115120726.jpg
紅葉に必要である昼夜の気温差等の条件がそろわず

”なんだか緑→やや黄色→のまんま散っていく”

といった感じだそうです





でもまぁ

紅葉でなくとも

すばらしき景観がそこにはありました




まずは

右(三段滝)に行くと見せかけておいて
05_20111115113459.jpg

左(二段滝)の方にえっちらおっちらと
04_20111115113245.jpg

二段滝を見るためには

有料渡舟に乗らねばならぬのですよ(おひとりさま300円なり
07_20111115113459.jpg断崖絶壁のあの向こう側には

こんな感じで滝つぼが
15_20111116204541.jpgざばば~と


そして

うかれこるく
34_20111116215547.jpg「二段滝と記念写真~


しばし滝を観賞した後は
14_20111116204541.jpg来た道をかえりましょ、っと




そしてお次は三段滝へ
18_20111116205112.jpg結構なやまみち
19_20111116205112.jpg
30分ぐらい歩くと・・・


ついたっ\(^o^)/
20_20111116205112.jpgざばばばーんっ


ここまでで大体2時間なのですけどね


ここから

さっきバスで来た道(バスで30分)を

とぼとぼ歩いて帰ろうという訳なのですよ






さぁ


最後までげんきよく歩くぞー


まさかトータル4時間も歩かされるとは聞いてなかったけどねっ




それにしても

目に映る景色は
24_20111116210111.jpg
25_20111116210111.jpg
あまりにもその造形が美しすぎて
26_20111116210110.jpg
その壮大さに
28_20111116210110.jpg
しばし立ち止まって見入ってしまう
29_20111116210110.jpg
そんなことの繰り返し
30_20111116215548.jpg
31_20111116215548.jpg




秋の色」は

すりガラス越しに脳裏に入り込んできては

非日常的な景色と相まって

ところどころ現実味を失ってしまう

そんな不思議な錯覚をもたらして







↑↑↑

とかいうことを


自然といいたくなるような「秋の渓谷散策」



みなさまも機会があれば是非ぜひどうぞー\(^o^)/









ここるくん3「・・・今回の記事、ちょっとはずかしーい」



「秋だから、大目にみてもらおうではないか、ここるくん」kotoba_20111115184441.jpg
関連記事

コメント

こんばんは☆

お写真の感じが少し変わりましたね^^
構図といい雰囲気といい、kotobaさんのセンスが垣間みれます♪
4時間も歩くと、僕のふくらはぎはパンパンですが☆

JUNxxxさまi-189

最近はPENとCX1の2台持ち歩いています^^

そしてJUNxxxさんに「センス」なんて言われちゃうと
テンションあがってしまいますー^m^

不思議なことに、今回は4時間歩いても何も起こらず(@_@)
毎日1時間歩いている成果がここに(笑)
非公開コメント

