プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にちようびのできごと

2011.11.21 09:00|つれづれ日記
週末はあいにくの模様


なんて予報が見事にはずれ


ちょっくらおでかけ中のわたし&(いえ)のひと&こるく






そのこるくここるくんとやらがいつものように


「お」
07_20111120173844.jpg
とか言いながらやってきたのは



廻里 Kururi(古民家風ギャラリー)さん
01_20111120173844.jpg


本日は
廻里 山の便り写真:廻里便りより
いろんな作家さんたちの作品が見れるのですよ



を脱いで

おうちに入ると

ちっちゃな会場にところ狭しと並べられたモノモノモノ



木の器とか

カゴとか

お菓子とか



「作り手」の顔が分かるモノってやっぱりいいな




とりあえず今回は
05_20111120173844.jpg
(自分用の)おやつを買って満足満足




そのおうちを出る時に~


がっ


という音がして

のひとがわたしのカメラを扉にぶつけたりしていたのですが
10_20111120173843.jpgちょっとした傷

いいんですよ、いいんですよ

春に「D700」買ってくれれば済む話ですから



『自分にとって大事なモノでもひとにとってはそうでもない


いい教訓を身を持って体験した後は・・・




讃岐屋」にて
09_20111120173843.jpg
一番人気のスタミナうどんを食べる食べる




そんなとき

となりにいた家族連れ

中学生ぐらいの女の子が


「ね、おいしいね、おばあちゃん、これ、おいしい

というと


お母さんもおばあちゃんもお兄ちゃんも

「うん、おいしいね」と言い合って


それだけのことなんですけど

となりにいた私たちのメニューまで3割ましの美味しさに



「おいしい」とか「たのしい」って言葉はほんと

魔法の言葉なんだなーと思いました





そんなわけで


楽しいドライブ&おいしいごはんを食べた後は

無事おうちに帰っておやつを仲良く食べましたとさ






ここるくん4「あのお菓子、本当に自分だけ用だったよね!」



「欲しいものはその場で言わないと、手に入れられないモノなのだよ、ここるくん」kotoba_20111115184441.jpg




めでたし、めでたし
関連記事

コメント

非公開コメント

