プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あめつちさんの器

2011.12.03 09:00|未分類
先日84さんにて購入してきた

工房あめつちのぐいのみっぽいコップ
01_20111129194246.jpg
すんごくかわいい\(^o^)/





「・・・これ・・・1個しかなかったよね・・・?」偏屈技術者01




ここるくん4「とりあえず、自分用にだけ買ったらしいよーう」







同柄のお皿小物入れもありました

ひとつひとつ揃えていけたらいいな、と思います





購入時にもらったおかしも可愛さ爆発
02_20111129194245.jpg



こちらの器「九谷焼」ということで

「焼き物」の知識など”ゼロ”に等しいわたしが

ネットでちょろちょろっと調べようと思ったのですが


調べ方すらよく分からず

「まぁ・・・気に入ったんだからいいか・・・」

ということで。




「○○だからいい」という固定概念って

その価値が分からない人にとっては無に等しい



ブランドだから、有名だから、みんなが知ってるからって

自分にとっての「いいモノ」とは限らないし



自分が選んだものが結果として

「あ!こんないいモノだったんだ!」

っていう驚きがあってもたまにはいいのでは






ここるくん4「自分の知識がないことは棚あげだねっ」







そんなわけで

やっぱりコップはペアで欲しい・・・


84さんにまだ残っていますように(^人^)
関連記事

コメント

非公開コメント

