プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまもとあれこれ\(^o^)/2日目編

2012.01.10 09:00|e-tokoro
【1日目はこちら→



1日目に

路面電車に乗って移動しているときにたまたま目に入った

『西原理恵子 博覧会 バラハク』
01_20120108174712.jpg
熊本市現代美術館


西原さんの絵が好きです
02_20120108174712.jpg
時間があれば1日中いて

単行本をずーっと読んでいたかった







そういう訳にも行かないので

お次は熊本城へとたたたと
07_20120108174712.jpg「ひろーい」

熊本城にはにゃんこがいっぱい
04_20120108174712.jpg「見んなよ」



ば・ばーんっと
「これが本丸御殿だよ~」と13_20120108174818.jpg
ひごまるくんに

本丸御殿(ほんまるごでん)を紹介されていると



武者が
09_20120108174818.jpg

お城に戻り中
10_20120108174818.jpg



石垣は何度見てもどこで見ても
08_20120108174710.jpg
謎おおき造り






お昼は

熊本駅に戻り
14_20120108174818.jpg
熊本名物の“太平燕(タイピーエン)”をたべたり



ちなみに“太平燕(タイピーエン)”とは

麺の替わりが春雨で
15_20120108174817.jpg
揚げた茹で卵とか野菜とか魚介類が入った麺料理
16_20120108174817.jpg


ラーメンと勘違いして注文した身としては


透明な麺(春雨)を見た瞬間


えー・・・と思いましたが



熊本でしか(たぶん、だいたい)味わえない郷土料理が食べられたことは


とてもうれしーい出来事でした\(^o^)/






こんな感じで

1泊2日の熊本旅行は大満足






今度行く時には

是非阿蘇方面に行きたいな―と思ったのでしたちゃんちゃん♪







ここるくん3(・・・くまもんに逢いたかった・・・)
関連記事

コメント

非公開コメント

