プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あのまち・このまち 兵庫県の巻

2012.01.22 09:00|e-tokoro
最近

兵庫県のことを調べていまして

地図を見てみますとですね
hyogo.jpg


兵庫県縦ながっ\(◎o◎)/!



日本海面してる




ということをー

はじめて知ったような気がー






ここるくん3「・・・」







そんな兵庫県が

ズワイガニの水揚げ量日本一】

というのもなるほどなるほど




あと

【マッチの生産量日本一】※国産マッチの生産量の約90%

だったり




【そろばんの生産量日本一】

だったりするようですよ、兵庫県






ここるくん4「以上、シルシルミシルさんデーで仕入れたあっさーい情報だよーう」










私(広島県人)のイメージの兵庫県といえば

まぁ

神戸」だったり「芦屋」だったりするのですが
hyogo01.jpg
芦屋」が「だったことにこれまたびっくり\(◎o◎)/!




高級住宅地のイメージがあったので

とある場所の一画かと思っていたらしいですよ、わたしが。





ここるくん3「・・・」






そんな「芦屋市」のことを「芦屋市の不動産屋さん」に聞くと


・パチンコ屋さん

・吉野家

・餃子の王将


が一軒もなく



・カラオケ店


は二店ほど



・人気のスーパーが日曜定休


だったりするようです(゜o゜)ほえー








世の中には知らないことがたくさんありますね


何かのご参考になれば幸いです






ここるくん3(・・・47都道府県の場所ほぼ知らない人に言われたくないような・・・)
関連記事

コメント

非公開コメント

