プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こつめかわうそちゃん@海遊館

2012.03.14 09:00|e-tokoro
先日ニュースで

『生後2か月のコツメカワウソを期間限定公開中

とかいうことを言ってたもので



さっそくその場所

大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車 歩いて5分の『海遊館』へ
15_20120313232735.jpg



入り口近くにいたコツメカワウソ
02_20120313232734.jpg
あとでこの赤ちゃんが見られるのだ


なんだか休憩中のアシカさん
01_20120313232734.jpg

美味しそうなイカ
04_20120313232733.jpg

ぼーっとしてたカピバラさん
03_20120313232734.jpg

ずいぶん近づいてきてくれたカメ
10_20120313233235.jpg

可愛いイルカを可愛くなく撮る私の技術
11_20120313233235.jpg



ところで

『海遊館』といえばやっぱり大きな「ジンベイザメ」


でも

ひさしぶりに見てみると

なんかちっちゃい



あれ?こんなもんだったっけ?と思っていると



現在のジンベイザメは平成23年7月から展示されている雌の「遊ちゃん」で

体長4m28㎝,重さ約1t


ずっと同じジンベイザメがいると思ってたら

現在は6代目なのだそうですよ





ここるくん3「まめちしきー」






そんなわけで


実は『海遊館』に入場せずとも入り口近くで見れたという

コツメカワウソの赤ちゃんの公開が時間限定(13:30~14:00)で始まりました


えさをもらう
09_20120314000227.jpg
「ぷへぇっ」って感じ
08_20120314000227.jpg
「もういらね」って感じ
07_20120314000226.jpg
可愛いかしら?
05_20120314000226.jpg
どうかしら
06_20120314000226.jpg










ちっちゃくて可愛かったですよ実際は







というわけでー

すごーくかわいいコツメカワウソの赤ちゃんも見れたし(※期間限定:16日まで)

実は「バックヤードツアー」にも参加してきたし



水族」満喫\(^o^)/




京都に今日(3/14)オープンする『京都水族館』も楽しそう

絶対行くぞー\(^o^)/おー






ここるくん4「海遊館・バックヤード編は後日公開予定だよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

