プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「竹取物語」 姫の5つのおねだり編

2012.03.22 09:00|むかしばなし
とあるところに

なまけもののかぐや姫kotoba_20120321094824.jpgがおりました




春から学生になる竹取の翁(たけとりのおきな)→偏屈技術者01

どうにかしてかぐや姫を働かせようと考えています






偏屈技術者01かぐや姫や、そろそろ働きに出てもらえないかね」




「えー、まだ越してきてから1ヵ月も経ってないしぃー」kotoba_20120321094824.jpg




偏屈技術者01「この前もそう言って、数年以上働かなかったではないか」




「えー、じゃぁ、なんかくれたら働くー」kotoba_20120321094824.jpg




偏屈技術者01「・・・う、うん・・・」







かぐや姫の一つ目のおねだりは

2012年3月22日発売のNikon D800でした
D800.jpg

かぐや姫

一眼レフの意味も知らないくせに

なんとなく「カッコいい写真」が撮れそうだからと欲しがりましたが

今持っているマイクロ一眼ですら重たくて持ち歩かなくなっていることから

あっさり却下されました





「ちっ」kotoba_20120321094824.jpg





2番目のおねだりは

Seacret Remedy(シークレットレメディ)の2ndコレクションでした
o0480064311846683999_20120321102918.jpg2ndコレクション概要より
これは許可がおりそうですが

サイズ感に自信のないかぐや姫は自ら保留してみました





偏屈技術者01「・・・」





3つ目のおねだりは

披露宴に着ていく洋服でした


お気に入りのドレスがどうにもぴっちぴちになってしまい

新調したいらしいのですが

竹取の翁に痩せろと言われてしまいました





kotoba_20120321094824.jpg「ちっ」





4つ目のおねだりは

cado.さんの靴でした
IMG_0001.jpg
2012年3月23日(金)から3日間

広島市橋本町の「foo」さんにて受注会が行われるのです


これは距離的な問題がありましたが

竹取の翁は意外にも「行ってきてもいいけど」と言ってくれました



しかし

けど」の後に続く言葉が怖かったので

かぐや姫は今回は見送ることにしました





偏屈技術者01「・・・」





5つめのおねだりは

蓬莱(ほうらい)の玉の枝」でした





ここるくん4「わぁっ、ここだけ『竹取物語』的っ






蓬莱の玉の枝」が何だか分からない竹取の翁

とりあえずデパ地下で見つけた
03_20120321193745.jpg
551蓬莱(HORAI)」の豚まんを買ってきました
04_20120322080037.jpg






偏屈技術者01「・・・」「・・・」kotoba_20120321094824.jpg







かぐや姫の方も

その場の雰囲気から「蓬莱の玉の枝」と言ってはみたものの

それが何だが分からないので






とりあえず





02_20120322080037.jpg@160





ふたりで仲良くおいしく豚まん(1個130g 325kcal)を食べましたとさ







めでたしっ\(^o^)/







ここるくん4「ええっ

コメント

非公開コメント

