プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

海遊館「ガイドツアー」に参加する!の巻

2012.03.28 09:00|e-tokoro
先日

海遊館に行った時(そのときの記事→
19_20120322213322.jpg「お?」
マリンメイトがご案内する 海遊館 ガイドツアー』に参加してきました\(^o^)/


※参加料金・・・入館料+500円(大人・こどもとも)



参加者

胸に参加証をつけ
23_20120322213255.jpg「いえーい」

イヤホンを装着し
25_20120326164013.jpg「いえーい」




キレイなマリンメイトの方とともにいざしゅぱーっつ\(^o^)/





ここるくん4「イヤホンは、おねえさんがひとりひとりにつけてくれるんだよー」






トンネル型水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」をとおり

エスカレーターに乗った時




うっかり一番前にいた私は


「このエスカレーター、何メートルあると思いますか


という質問をされたのですが




「えっ・・・に・・・20メートルぐらいですか?」


というと




「正解は40メートルです(にっこり)」


と遇えなく玉砕






ここるくん3「いろんな質問に不正解だったの、kotobaさんだけだったよね・・・」






館内を効率よく回りながら

いよいよガイドツアー一番のお楽しみ

バックヤード”に入りまーす\(^o^)/



こんな感じで
01_20120326164603.jpg
水槽の真上から「ジンベイザメのエサやり見学」が出来るのです
02_20120326164603.jpgわぁわぁ


そして

エサをあげる係のひとがふたりいるなーと思っていたら

(このパンフレットの写真で言うところの)

右の網を持ったおねえさん
03のコピー
ジンベイザメに近づいてくるカメを
10_20120313232733.jpg※参考写真
あの網でつついて追い払う役だったのですよ







ここるくん3「・・・カメさん・・・」






カメはカメで別のエサがちゃんともらえるのですけね

なーんかちょっかい出しにくるんでしょうね





そんなわけでー

水槽デヴュー前のちっちゃ水族たちも見ることが出来て

なかなかいいぞガイドツアー






ここるくん4「夜の海遊館もいい感じっぽいよー」
関連記事

コメント

非公開コメント

