プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『隠れ屋1632秘密基地』

2012.04.15 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
先日

デイリーポータルZの記事(自分だけの眼鏡を特注する)を見て知った

隠れ屋1632秘密基地』さん



関西に越してきたばかりの私にはなぞの場所だったのですが

たまたま

翌日行く予定だった駅を何個か進めばたどりつく感じ



これはいかねば~いかねば~たたたと




13_20120414102230.jpg「お」


まず

お店のある場所

北加賀谷クリエイティブ・ビレッジ構想』なるものの
15_20120414102230.jpg
空家再生プロジェクト」の一角に存在しています
16_20120414102229.jpg


基本的に住所は秘密らしいですが

親切丁寧なブログの案内に沿って無事辿り着くことができました





ここるくん4「kotobaさんが迷わないなんてすんごくめずらしいことだよーう」





一歩店内に入った瞬間

あまりの異空間っぷりにちょっと躊躇してしまいましたが


屋主の内原さんはとても気さくないい人で
04_20120414103947.jpg


「なんで(隠れ家)1632なんですか?」


という、もう何百回も聞かれたであろう質問にも

丁寧に答えてくださいましたよ




実は売りモノのアートな眼鏡いろいろ

タイトル「Birth めがねが生まれる時」
03_20120414102228.jpg

島とうがらしついてます
06_20120414104640.jpg

いつでも「泣き」の状態
08_20120414104640.jpg

タイトル「てふてふ」
12_20120414104639.jpg

(毒あり)カエルモチーフの眼鏡 
07_20120414104638.jpg

サービスショット11_20120414104637.jpg


そしてこちらの眼鏡(あべこべシリーズ)なのですが
09_20120414104816.jpg
色・柄によってはそりゃー違和感ありありなのは否めませんが


一番下のシンプルな黒眼鏡

意外なぐらい「社会人として会社にかけていける範囲(屋主・談)」なのですよ



うっかり欲しくなりましたが今回は

こだわりの粉と
17_20120414104814.jpg
大好きなどくろを買って帰りました
02_20120414104814.jpg



隠れ家1632』さんの営業日はブログを要チェック


そして、少し先ですが

BODAIJU EXPO(2012/11/24-25)という

ホテルを貸し切ってのイベントにも参加されるようです





楽しい眼鏡とお話をどうもありがとうございました\(^o^)/


珈琲とあんぱんを売ってる「眼鏡屋さん(作製・検眼・フィッティング)」

みなさんも是非ぜひ行ってみて下さーい
関連記事

コメント

非公開コメント

