プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

けんけつちゃんとわたし

2012.04.17 09:00|つれづれ日記
皆さま

献血してますかー\(^o^)/
04_20120416214727.jpg
けんけつちゃんも「どうぞこちらへ。」とか言っています



ちなみに「けんけつちゃん」とは

厚生労働省の献血推進キャラクターなのですよ



たすけアイランド」からやってきた、妖精というテイでお送りしているようです


こるバニア王国」のこるくの「ここるくん」と何か同じにおいがします





ここるくん3「そだね」





そんなわけで

数カ月ぶりにした献血は

献血の血圧が「85-38」と(わたしにとって)驚きの数値を出しましたが





ここるくん3「お?」





何回か測り直していくうちに上が「100」まで上がったので

なんとか解放※してもらえました(※90を超えないと帰れないらしい)




そして

ぼーっと休憩をしている最中に冊子を眺めていたのですが
02_20120416223251.jpg

「ふむふむ、年齢条件が拡大したのだな」と思っていると
03_20120416223249.jpg



\(◎o◎)/!



男性※に限って

上限の結構な引き上げ率(※女性は54歳のまま)



そもそも献血自体(上記血小板除き)

男女とも69歳まで可能だって知ってましたか(@_@;)





ここるくん3「血ぃー吸うたろかー」





60歳になっても

しゃきっと背を伸ばして健康な血を誰かのために役立てることが出来るのも

なんだかかっこいいなぁ・・・とちょっと思ったり




細々としてきた献血

15年目の今回でやっと85回



年内に祝100回』のブログ記事が書けるようにがんばりたいと思いまーす





ここるくん3「無理だとおもうー」






おまけ写真
01_20120416225948.jpg
もらった「けんけつちゃん&リカちゃんコラボストラップ」
関連記事

コメント

非公開コメント

