プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずっと欲しかった眼鏡

2012.04.19 09:00|e-mono
その眼鏡を見た時から

あ、いいな

と思っていて


思っていたけどかけてみるとちょっと違う

でも欲しい、やっぱりいいな

と悩んでいた時のことなんですが



それ、気になるんですか

とお店の人に言われ


そうなんです、でも似合わないんです

と答えていると


あぁ、それ、かけ方がちょっと違うかな
 





えっ(゜o゜)




言われた通り

かけ直してみると



あら?なくもない

いや、むしろ・・・





3年越しの想いの実った日\(^o^)/





フィッティングは

以前もそういやこんな感じだったな、ドウモスイマセンと思いながら



またしても

3回かけたら3回とも違うわたしの眼鏡のかけかたの平均値をとって(

納まりのいい場所を見つけてもらいました





ここるくん3「たいへんそーう」





わたしがちゃんと

フィッティングしてもらった場所でかけるようにすればいいんでしょうけどね


と自嘲気味に言っていると



いや

でも結局はそう出来ないんだから、

お客さんのかけたい場所でちゃんと調整してあげなくちゃ






なるほどっ\(◎o◎)/!





そんなわけで

XI GLASSES(イレヴングラッシーズ)・西田さんのフィッティングは

お客さんにほぼ触れることなく(耳のあたりとか最終的なチェックはもちろんあり)

お客さん自身にかけさせた状態を見ながらすすんでいくのです




ブログもすごくおもしろい




店内でみかけるお客さんはいつもお洒落な人ばかりですが

ふつーのわたしでも入店可能



また

道に迷いながらお伺いしたいと思います





01_20120417171335.jpg
USH U-005 La Fayette
関連記事

コメント

非公開コメント

