プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

「こるクリエーター」と「いえのひと」

2012.05.20 09:00|キャラクター
(いえ)のひとがブログをはじめました→いえのひと・モノづくり日記



さんざん

わたしのもいっこの秘密ブログ





ここるくん3(・・・秘密・・・?)





自分のことをおもしろおかしく※書かれているのが不服らしく(※実話なのに)


「じゃぁ、実話だったらいいんだなーーーー


とわたしの書いた間抜けな絵・および会話を公表している模様





ここるくん3(・・・あのセンスのない絵が・・・)





じゃーまーいっかーということで


今回は


こるくモノ』制作の流れを大公開





ここるくん3(・・・誰か興味あるかな・・・)





まず


『こるクリエーター』であるわたくし

素晴らしい画才を発揮した絵を描きます
誰よりも06_20120516185404.jpg
下手なこるくの絵を

『こんなん作ってね』的なを込めつつ・・・



それを
木太郎でおなじみのきたろう

妖怪ポストに10_20120516185403.jpg


お手伝いこるくのここるくんが投函すると
11_20120516185403.jpg「よいしょ、よいしょ」




それを受け取ったのひとが
03_20120510204741.jpg
さっさかさーと作り上げるという効率のよいシステム






ここるくん3「kotobaさんは、あの下手な絵を描くだけなんだね・・・」






描くだけじゃなく、だって出すよ(^O^)/





腕のよい職人のおかげで

わたしもずいぶんになったもんだフムー





ここるくん3「お偉くなられたもんですねー」





というわけで


今後どんな無理難題がこようとも(そしてこずとも



kotobaあーんどのひとの強力タッグ


乗り越えていこうではないかというお話




ご清聴、ありがとうございました\(^o^)/





ここるくん4「次回作は便利グッズ的ななにかだよーう
関連記事

コメント

非公開コメント