プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

金環日食とここるくん

2012.05.21 09:00|つれづれ日記
2012年5月21日月曜日午前6時ごろ

ごそごそしだした(いえ)のひとと




「ねーねー、遮光フィルターあるんー、撮影するんー」偏屈技術者01





「あ?」kotoba_20120512120952.jpg





偏屈技術者01「ねーねー、ベランダから見えないよー。どこいくーん」





「あ?」kotoba_20120512120952.jpg





というふうに爽やかな会話を交わした後

もちろん(カメラ用の)遮光フィルターなんぞ用意していない訳ですが

太陽はちょうどベランダから見える位置に





偏屈技術者01「いいもんねー、サングラスがあるからいいもんねー」





と言い放ったのひと





結果
01_20120521091417.jpgこんな感じに
写真は撮れたけど、いいのかな(゜-゜)






わたしはというと

撮影は早々に諦めて
「わくわく」03_20120521091415.jpg
04_20120521091416.jpg「金環にっしょくぅー」
的なことをしようかと思っていたのですが



やさしいのひとは

ここるくんにも『金環日食』を見せてくれましたヨ
「ほーら」05_20120521091414.jpg
「わー」
06_20120521091414.jpg「金環にっしょくぅー」





思いのほか

ちゃんと『金環日食』を写真に収められて

御満悦な(いえ)のひとは



「サングラスすげぇーーー、サングラス最強ーーーー」と



喜んでましたが




ここるくん4「いろんな人に怒られそうな発言だねっ





「ちょっ、ちょっと、大丈夫なん?目とか痛くないん?」



と心配していた私の方が


遮光板を通してなんか見えにくいなぁ、と一瞬肉眼で太陽を確認したら


すげーダメージを受けてしまいました





ここるくん3「まっぬけぇー」






みなさまもー

(正しい方法で)見ることが出来ましたか



我が家はにわかお祭り気分の一週間の始まりとなりましたとさ




ここるくん4「次回のお楽しみは6月6日の金星の太陽面通過だよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

