プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康万歳\(^o^)/

2012.06.11 09:00|つれづれ日記
皆さま~

健康ですかー\(^o^)/





ここるくん3「お?」




最近

我が家のお味噌汁には
この01_20120608202746.jpg
02_20120608202746.jpg
ふのり(布海苔・海藻の一種で紅藻類フノリ科フノリ属の海藻)やら


わかめやら切干大根やらひじきやら昆布やらが入っていて


いかにも体に良さそーう\(^o^)/





「・・・う、うん・・・」偏屈技術者01









ついでに黒ゴマなんかも入れちゃったりしたら
04_20120608202744.jpg
大抵のことは許してくれる(いえ)のひとに

渋い顔をされちゃいましたよてへっ





(・・・)偏屈技術者01






そんなわけで

わたしの好きな作家さんの
05_20120608202743.jpg
文庫本が出ていたのでさっそく買ってみました


「森」にやってきた

「早川さん」と「せっちゃん」が

キアゲハの幼虫を見つけ、「来年、会おうね!」と言います




「ね、せっちゃん」

「ん?」

「来年の約束をするのっていいね」
08_20120608202755.jpg

「自分が来年も元気でいるって思える今って、いいね」
07_20120608202742.jpg





誰かと会った時

それが最後になるなんて誰も思わない


いつでもだれもが自分も相手も健康で

会いたい時に会えると思ってる


それはとてもとても幸せな考え方、だけど





ここるくん3「だけどー?」





(中略)





ここるくん4「えっ





そんなわけでー

いつまでも会いたい人には会えるように

健康に気を使って損はないかなー



皆さまもー

自分に合った健康法、なんだか見つけてみてくださいねー\(^o^)/





※いやおうなしに巻き込まれチュー→偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

