プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ最近のあれやこれや

2012.06.17 08:00|つれづれ日記
この1週間

何がわたしを悩ませていたかというと
この03_20120614103644.jpg
買ったばかりのフェイスパウダー
04_20120614103643.jpg
どこかにいっちゃって

なくなってたことなんですね





ここるくん3「悩み、しょぼすぎー」





そ・りゃー

金額面だけでいえば

そんなに高価なモノでもないし


黙ってこっそりまた同じモノを買ってくれば

解決しそーな話なんですが





偏屈技術者01「・・・そなの?」





どこかに落とした(忘れた)記憶もないし


この1週間

自慢じゃないけどどこにも出掛けてないし


そもそも

ひっさしぶりに買った化粧品


特別いるモン※でもないけど(※化粧直し用)


これをなくしたことによって

わたしの「身だしなみ心」がしょぼくれてしまう感じがーーーーー<(`^´)>





ここるくん4「偏執的に同じとこ何回も探してたもんねっ








最終的には


洗濯機の裏にあったのですけどね(参照記事→



コワイですね

洗濯機の裏


なくしたつもりのない靴下も落ちてましたよ





ここるくん3「・・・ふうん・・・」





それとはまったく関係ないのですが





ここるくん4「えっ





「ご自由にどうぞぅー」とあった冊子を3冊いただいてきました
01_20120614103642.jpg
これだけ問題になっているのに

薄らぼんやりとしか知らないことは恥ずかしかろうて
02_20120614103641.jpg
この冊子を読んで

「小・中・高」のどこでつまずくかな~と半ば冗談で思っていたら





ここるくん3「・・・たら?」





小学生向けの解説ですらすでについていけませんでした(-_-)





ここるくん3(なんかかわいそーう)





逆に子供だったら分かるのかしら(゜-゜)



わたしがこの冊子から得たコトは


・「はかるくん」という名の簡易放射線測定器貸し出し事業がある


・子供に放射線のことを正しく教えるのは大変そうだ


の2点





ここるくん3「・・・」





関心なさすぎも困るけど

中途半端な知識はもっと困るよな

と感じたり感じなかったりの昼下がり




とりあえずはいただいた団扇(うちわ)で
01_20120616081138.jpg
エコ生活、心がけまーす
関連記事

コメント

キーホルダー

リサ・ラーソンじゃないですか。
好きなん?

もんせさまi-179

いいでしょ、これ。
ひげばっじのお礼にもらったの^m^

ちょっとしたわらしべ長者気分よi-236


非公開コメント

