プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

どっちつかずのよいカタチ それがKAMUROの場合

2012.07.08 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
朝一番に眼鏡屋MuRAに行くと・・・
「お?」08_20120707185123.jpg

KAMURO新シリーズ“クロスオーバー”が見れたりすることがあるよ\(^o^)/わーい
09_20120707185123.jpg05のアップブレード版

rubber06
07_20120707185123.jpgやや女子寄りっぽいけど

17_20120707185812.jpg
新作3型はメンズ・レディース、まさにNO BORDER


営業でやってきた「かぁーりぃーくん」が
18_20120707191504.jpg
「どないでっしゃろ」とオススメし

無事何かの取り引きが成立っ
22_20120707192348.jpg


果たして

眼鏡屋MuRAに「rubber」はやってくるのか否か


DON'T MISS IT




ちなみに今回は(いえ)のひとも一緒に来たので
06_20120707193344.jpgちくちくと
かぁーりぃーくんのメンテナンスもやっちゃったりしたよ




そして~

のひとがとあるフレームを見て

「ねぇ、これどうやってつくるん」とちっちゃい声で私に聞いてきたので


そこは

『教えて、カーリーさん


「いーよー」


教えられ中15_20120707194537.jpg




そのフレーム(テンプル部分)を

ぱっと見てユーザーの私が思うことは

「何かの型に流し込んで作っているんだろうな」ぐらいのモンで

説明を聞いて初めて→「え(@_@;)そんなに手間がかかってるの」




帰り道

その話をしていて

のひとの言った言葉は「職人さんは損だよな」



それは

どんなにデザイナーさんたちのこだわり通りのモノをカタチにしていたとしても


それを伝えてくれる人がいない限り

わたしみたいに何でも簡単に出来ると思っている人がいるということで


カンペキなカタチにすればするほど

それを「人」が作ってるなんて思われないなんて


うーーーん、不思議な感じ





ここるくん3「知ってる人(知りたい人)が知ってればいいことなのかな。。。」





さて

そんなコむずかしいことを知ってても知らなくても思ってても思ってなくても

可愛いモノ可愛いモノ
21_20120707202449.jpg
気になるモノ気になるモノ
16_20120707185648.jpg



あれ?これどうなってんの?


って思った時には

気軽に店員さんに聞いちゃえ、聞いちゃえ


と最近特に思っている私なのでした





ここるくん4「ちなみにkotobaさんに『どういったモノをお探しですか』は禁句※だよーう」

※日々、何も考えてないからネ
関連記事

コメント

非公開コメント