プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つけるくん、バラ積み船にゆく!

2012.07.10 09:00|つれづれ日記
大好評の

つけるくん、○○へゆくシリーズ第二弾





ここるくん3「・・・大好評?」




大好評だけど)

知らない人のために説明すると



『つけるくん、○○へゆく』シリーズとは


(いえ)のひとブログ→()のメインキャラクターの
これ→06_20120709095255.jpg

のひととどっか行っちゃったりした時

ネタ切れで困っている私が





のひとさんや、どうか写真をめぐんでくださらんかの」kotoba_20120709100842.jpg





おねだりして

あたかも自分が行ってきたかのように記事にするという

他力本願100パーセントのシリーズのことだよ





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





そんなわけで

今回

つけるくんが行ってきたのは「バラ積み船」とかいうお船ですよ
12070813.jpg



ちなみに「バラ積み船」とは

石炭や鉄鉱石などを積む船」のこと


こんな感じ
「わぁー」12070803.jpg
石炭を積んでいます


船にあるモノはなんでもおっきい
12070811.jpg「おーい」
12070812.jpg「ここ、ここ」
アンカーチェーン(錨鎖:びょうさ)に乗って遊ぶこるく


係船索(けいせんさく)と背比べ
12070801.jpg
比較対象こるく:全長約5センチ


船橋(ブリッジ)に入り込んで
12070808.jpgレーダー
12070806.jpg
好き勝手をするこるく

「ぼくんち、ここらへんかなぁ」
12070809.jpg海図



救命艇とか
「おー」12070804.jpg
思いのほか急傾斜で海に投下される模様
「う」12070802.jpg





「ジュラシックパーク(※USJのアトラクション)みたいだねぇ」kotoba_20120709100842.jpg





とは言ってみたものの

緊急時にそんな悠長なことは言ってられないでしょうね・・・




「そうじき発見ー」12070805.jpg


掃除機っぽいこちらのモノも

衛星EPIRB(イーパブ)という遭難救助用ブイで

遭難時には、406MHz帯の電波を自動発射するらしいですよ







さてさて

のひとの写真のおかげで

よい感じ風の記事が書けました感謝、感謝




「船」に関することで

なにか質問がある場合は遠慮なくおっしゃてくださいねー



Q&A方式でまたひとつ記事がかけるってもんよ





偏屈技術者01「・・・う、うん・・・」
関連記事

コメント

非公開コメント

