プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんな『タメ』になるはなし

2012.07.12 09:00|つれづれ日記
餃子」と言えば

餃子の王将」ぐらいしかイメージがなかったのですが(←わたしが)



京都へのドライブの帰り道

見つけたお店が「大阪王将
味噌だれ発見24_20120711133804.jpg
25_20120711133804.jpg小ラーメンも食べた


美味しかった、と




後で調べて分かったのですが


餃子の王将(王将フードサービス)とは別に

 イートアンドが展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が多数存在する。

 大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたもの』

(Wikipediaより引用・2012年7月現在)


らしいよ




それと

「大阪王将」、ほぼ全国各地にあるではないですか

ないのは三重・滋賀・鹿児島ぐらいですよ





ここるくん3「へー」





知らないことっていろいろありますね(←わたしが)



知らないといえば

こちらKAMURO(カムロ)calla(カラー)というモデル
2012012115583547f.jpgMuRA STAFF BLOGより
またしても

ゆきっぺさんがその製作過程を公開してくれています(→


小さな飾りひとつひとつに対する真摯な仕事


知らなくてもいいことだけど

知ってても損はないと思うのです





もひとつついでにまめ知識

前回の記事での『掃除機風なやーつ』
12070805.jpg「はんでぃたいぷぅー」


右のケースの中に左の赤いモノが入っていて
jqe103_outline_pht.jpg
緊急時

スイッチを押す

・その暇もなく沈んじゃった場合は水圧により自動的に赤いモノがびゅーんと飛び出して





ここるくん3「・・・飛びだす?」




電波を発射する装置なのですよ




これこそ

どんな船に乗って見かけたとしても

一生使っている現場に居合わせたくないモノですが




まぁ・・・

掃除機じゃない』ということが分かっただけでも・・・

よかったかな・・・と





ここるくん3「そだね」
関連記事

コメント

ありがとうございます

またリンク貼ってくれたんですね♪( ´▽`)

ありがとうございます!

そうそう、知らなくても良い事なんやけど…
知ってても損はないかと(笑)
うちが色んな仕事の工程を知るのが好きで、七宝加工って珍しい仕事なのでは?と思ったのが仕事ブログを更新するきっかけでした!
カムロさんも快諾してくれて、のびのびとブログアップしてます(#^.^#)
うちのブログを見てくれた方が、少しでも七宝加工に興味を持ってくれたら!って思います\(//∇//)\

ゆきっぺさまi-178

いやむしろ、
「知らなきゃ損!」ですよねi-236

でもほんと
眼鏡をこんな風に分業で作っているとか

あまりにも精巧過ぎて
まさか手作業で作ってるなんて\(◎o◎)/!とか

ゆきっぺさんのブログで初めて知った人
そのお仕事に興味を持った人
たくさんいると思います(^^)

先日はゆきっぺさんのお顔も見れたことだし^m^
ゆきっぺさんにも興味津々です♪
非公開コメント

