プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

変 HEN なとけい

2012.07.20 08:00|e-mono
5月に行ったART&HANDMADE BAZAAR IN KOBEにて

変 HENさんでこーんな時計をオーダーしていたのですよ\(^o^)/
けろり04_20120718103722.jpg

こんなとこにも
03_20120718103722.jpg

こんなとこにも
02_20120718103721.jpg




カエルーーーーーー\(^o^)/





変 HENの時計は

・枠

・文字盤

・針

・革(ベルト)


をサンプルから選び

さらにはオプションもつけることができたり(ex.枠のカエルに王冠をかぶせるとか)




ちなみに私の時計でいえば

枠のしたのちっちゃな葉っぱに『ちっちゃなカエル

これをおねがいしたのですよ




そしてこの↓文字盤
01_20120718103722.jpg
象嵌(ぞうがん)といって

象は「かたどる」、嵌は「はめる」とあるように

まずは模様(溝)を描き、その溝に鏨(のみ・たがね)で純金を打ちこむという

日本の伝統工芸




日本のワザってすごいな\(゜ロ\)わわわ (/ロ゜)/わわわ






新作ドクロと迷いに迷い

選んだカエルは大正解





関西を中心に活動されている方のようですが

デザインフェスタ(東京)もクリエーターズマーケット(名古屋)も

今年は出展された様子




わたしもまた見に行きたいです(どくろ時計を)





(・・・どくろ?・・・)偏屈技術者01
関連記事

コメント

キターー!変さんのかえる時計!!
やっぱ、枠のかえるさんは
主人のと一緒ですよ^^
でも、オプションの子がえるさんを見て
「これカワイイー」と
羨ましがっております^^; 
あぁ、わたしも欲しくなってきたぞー!!

YASさま 

おー!やはりオソロだったのですね!

子ガエルさん、いいでしょ(・∀・)ふふふ

ようやく手元に届いたので、近々見せびらかしに行きますねーヽ(^^)

こんばんは~♪お洒落な時計ですねe-349ディテールが凝っていて、まさに職人技って感じがします。さっきHENさんのHPを見てきたのですが、この時計は防水なんですね。(これはポイントが高い!お洒落な物でもハンドメイドの時計は非防水も少なくないので…e-250)私も欲しくなっちゃいますe-446

sister marcoさまi-179

出店時にはHPに掲載されている以外の時計もたくさんあって
ぜひぜひみてもらいたいです^m^

でも、オーダー時には、ものすごーく迷うこと請け合いです(笑)
わたし・・・1時間ぐらい悩んでしまいました。。。
非公開コメント

