プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんな考え方

2012.07.24 09:00|つれづれ日記
最近のことに興味が湧いてきたので
07_20120719083103.jpg
自分なりに「いいかも」と思ってることは実践しているのですが

(ex.白砂糖ヤメタ、野菜ヨクタベル、調味料チョットカエタなどなど)


案外

周りの人はこんなこと敢えて言わなくても実践している人が多くて

自分だけのイマサラ感をひしひしと感じております





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





ダイエットにしても食生活にしても

ネットや本でいろいろ調べたり読んだりするのですが


なにがなんやらどれがどうやら


自分が確固たる信念をもっていない限り


どれが正解やらなにが不正解やら



上の3冊の本にしてみても


・粗食はいいヨ

・お米はいいヨ

・野菜はいいヨ

   ↕

・栄養不足になっちゃうヨ

・たんぱく質が足りないヨ




何かが推奨されていればそれに対する批判的な意見もあって




結局


数ある情報の中で


なにを最初に目にしたかにつきるんじゃないかなーと





自分がイイ!と思ってやってることも


ホントはほかにもっとイイ!ことがあったとしても


結局(自分が)自分に一番イイ!と思わない限り考えは変わらないワケだし





ここるくん3「それが正しいかどうかは別として」





・・・





えーーっと





なんの話してたんだっけ?( ̄▽ ̄)あら?





ここるくん4「えっ





こちら最近読んだ本
08_20120723203028.jpg
『みんなちがって、みんないい』(私と小鳥と鈴と、より抜粋)



日本語っていいな、と単純に思える詩の数々



こういう「言葉」を読むと

生きてるだけで幸せだなぁ、と思わなくもないけれど




健康的に痩せて綺麗になりたいよ


にんげんだもーーーーーの





「痩せても綺麗になるとは限らないお」偏屈技術者01





そんなわけで

ちょっとした食生活の改善により

体もジョジョに軽くなりつつありますヨ



これがただの夏バテでないことを願いつつ


情報収集の旅はつづく・・・





ここるくん4「夏バテのせいで、記事に一貫性がないほうに100えーん」
関連記事

コメント

非公開コメント

