プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エアコンさん、いらっしゃい\(^o^)/

2012.07.30 09:00|つれづれ日記
「おっ」01_20120729142918.jpg
あっつい、あっついほざいていた我が家にも
02_20120729151549.jpg
ついにエアコンがきたーーーーーーー\(^o^)/わーい












切りぬきですけどーーーーーーー\(^o^)/チキショー
03_20120729142814.jpg





ここるくん3(・・・むなしい・・・)




連日30度超えの気温で
04_20120729142814.jpg
だいたいプラス5度ぐらいの室温の我が家
05_20120729142813.jpg
『人間は5~6度までの温度差であれば適応できるが

 それ以上になると体への負担も大きくなる』


らしいので

外気が30度なら、設定温度は25度が適温




そんなことより


室温が外気と同じなら構わないよ、この際





ここるくん3「そだね」





さすがに

平熱が37度前後になってきたわたしたちは

ちょっといのちの危険を感じエアコンを探しに行ったのですが



今買っても取り付け作業は1週間後


20120729.jpg


いやいや


いまじゃないとつける意味ないしーーーーーー<(`^´)>うぉー





ここるくん3「・・・そかな?」




なんか

この1週間さえ乗り越えられれば

涼しくなるんじゃね?と(勝手に)思った私たちは

結局クーラーを買わず帰宅





ここるくん3「朝、『9月まで暑さが残る』っていってたよ」





どこかにある避暑地を求め

この夏が快適に過ごせるように頑張りたいと思います。。。





ここるくん4「もう室温30度なら、涼しいぐらいに感じるよー」
関連記事

コメント

非公開コメント

