プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「夏は日向を行け 冬は日陰を行け」

2012.08.05 09:00|oishi-e-mono
解説:暑さや寒さに体を鍛えよということ

   体を丈夫にするには夏は暑いところに出るようにし、

   冬は寒いところにいるようにしたほうがいい(故事ことわざ新辞典より)





ここるくん3(・・・やだな・・・)





どんどんどんどん温暖化が進んじゃって

もう「暑いところに出るようにし」なんて時代じゃなくなってますよねー



時代とともに

ことわざや暮らしの知恵もどんどん変化していくのだなーと思います




いまその例えは・・・





暑くて)思いつきませんけどねっ





ここるくん4「えっ





そんなわけで

は涼しいところで美味しいモノがたべたいです
01_20120804093949.jpg各210円
とろける白桃プリン&トロピカルマンゴープリン by Morozoff(モロゾフ)
02_20120804093949.jpg中身
03_20120804093949.jpg透け感

基本的に涼しそうなおやつ

あっつい我が家(36度)で食べなければならないので

今の時期はケーキとかよりこっちかな




でも




でも




ようやく我が家にもエアコンがやってくるのですよ





ここるくん3「ついにー」





快適な場所で




「夏休みの宿題、というテイで何か作っていただけないかね」kotoba_20120721211934.jpg




と打診したところ

(いえ)のひとが選んだ材料がこちら
04_20120804093948.jpg女子の買い物風




わぁー何ができるのかなー


つっか早くエアコンこないかなー




1ヵ月弱不快な環境で過ごしたおかげで

ほんっとうに無理に節電する必要なんてないよと痛感しました





ここるくん3「しんじゃうからね」





まぁ

そうは言ってもおかげで暑さに慣れることが出来たので


ちょっぴり節電も心がけながら

快適に我が家ですごしたいなーと思いまーす\(^o^)/





ここるくん4「夏バテがおさまって、太る環境にはなっちゃうけどねー」
関連記事

コメント

非公開コメント

