プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

HIYAKE TAISAKU

2012.08.15 09:00|e-mono
お盆休みまっただ中


みなさま

日焼けしてますかー\(^o^)/





ここるくん3「お?」





健康的な肌色にも憧れるけど


わたくし

どっちかというと日焼けはしたくないほうで



あっついあっつい真夏でも

外出時は常に長袖を着ているのですが
01_20120814130941.jpg


そのため・・・

いつも手袋焼けをしています
02_20120814130941.jpg
微妙なグラデーション




「手袋焼けってなんですか」


と聞かれることも多いのですが
cat0010-009 (1)
「にゃんこの手の先が白いのと逆で、手の甲だけ焼けてることです」

と答えると



「あぁ、ほんとうですね



大抵の人には納得していただいております(-_-)




自分から言っておきながら


納得されるとショックなこと


言わない方がいいんだな、と毎回思います。。。





ここるくん3「そだね」






でも

いいモン買っちゃったから
03_20120814130940.jpg
柿しぶ染のアームカバー(Tanemakiさんにて購入)



これ以上


手の甲が焼けることないのではないでしょうか\(^o^)/やたー





ここるくん3「第一関節は焼けるけどー」





柿しぶ染の素材が気持ちいいです


シーツやまくらカバーも気持ちが良さそうイツカホシーイ


やっぱり

手触り・肌触りってすんごく大切ですよねー





ここるくん3「・・・家のタオルはすっごくごわごわしてるよね」





「ごわごわを不快に感じないのも生活の知恵なのだよ、ここるくん」kotoba_20120721211934.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント