プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

うわさの『お菓子-1GP』

2012.09.11 09:00|oishi-e-mono
秋田福岡に行ってきました\(^o^)/





ここるくん3「へー」






なんつって\(^o^)/





ここるくん4「ええっ






行ってきたのはこちら
1GP.jpg
名古屋パルコ西館8Fで開催中のおみやげShop



シルシルミシル さんデー』という番組で

「全日本隠れたお土産 お菓子-1グランプリ」に選ばれたお菓子が

期間限定で買えるのでーす\(^o^)/



そして

買って来たのはこちら
01_20120906113126.jpg
秋田『生もろこしの店 唐土庵 いさみや』の「もろこしあん」





ここるくん3「もろこしってなんだ・・・」





たぶんですけど

『炒った小豆』で、その『あずき粉』で作った打物(押物)の和菓子だと思われます



こんな感じで2.5㎝大のモノ2個入り
02_20120906113126.jpg
中には餡子餡子
03_20120906113126.jpg
ひゃぁーおいしーい\(^o^)/



いやー

派手なケーキや洋菓子もいいですけど

ほろほろの口どけ、ちょうどいい甘さ・カタチ

和菓子もなかなかやるもんですなー



お土産の小分けにちょうどいいと思って買って来たのですが

思いのほか賞味期限が短く

ひとりで全部美味しくいただきました





ここるくん3「・・・ダイエットは・・・」







そしてもう1個は
04_20120906113125.jpg
福岡『さかえ屋』の「なんばん往来」
05_20120906113125.jpg
なんだか普通の焼き菓子っぽいですが

じつは512層のパイ生地で作られているそうですよ
06_20120906113149.jpg
ジャムも入ってしっとり+さくりの食感
07_20120906113149.jpg
箱の裏側には「シュガーロード」の歴史つき



あぁ、おいしかった\(^o^)/




今は大抵の美味しいものは

ネットで買える時代ですが

こうして現物を見たうえで買うお土産はやっぱりいいですね




ここるくん3(・・・これも別に現地(ご当地)で買ったワケじゃないのに・・・)





みなさんもー

お近くに秋田福岡に行くかたがいらっしゃるときはー

ぜひぜひおねだりしてみてくださいねー\(^o^)/




基本的にネットでも買えまーす





ここるくん3「そだね」
関連記事

コメント

非公開コメント