プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さほど重要でないはなし

2012.10.07 09:00|つれづれ日記
みなさま~

夫婦仲良くしてますか\(^o^)/





ここるくん3「お?」





いつなんどき

なにが起こるか分かりませんからね




仲がいい風に振る舞える時は振る舞っていてなんの損もないですよ





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





実はこのたびー

わたくし一人暮らしをすることになりまして( ̄▽ ̄)






ここるくん3「え?」





(いえ)のひとが荷物をまとめて出て行っちゃうのでね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・これ、ブログでする話?」





よく話し合った結果とはいえ

まさかクリスマスイブ結婚記念日

ふたりで迎えられない日がこようとは・・・



一体わたしの何がいけなかったのかしら(*_*)





ここるくん3「1日中ごろごろごろごろしてるとこ?」





あぁ






これからわたし・・・







何して暮らしゃーーーえーっちゅうねんっ












3ヵ月も










ここるくん3「え?」





のひとが何だか船乗りさんになるみたいです



みなさまお忘れでしょうが

以前このブログには『いえのひと、船乗りへの道』というカテゴリーがありましてですね



そのときとちょっと事情が変わってしまったので


のひとが乗るのは『内航船』なのですけど


たぶん、「3ヵ月船にのりっぱ」は基本変わらないと思います





ここるくん3「へー」





生きてるといろんな目に合いますね



数ヶ月前に

そろそろ働かなきゃまずいんじゃねということに気付いたのひとが

とある船会社の社長に話を聞いてもらおうと尋ねたところ



あっさり就職させてもらいましたよ




世の中就職難と騒がれて久しいですが

業種によっては「人材ウエルカム」的なところもあるようなので




若者たちよ、来たれ『内航海運』へ\(^o^)/





ここるくん3「う、うん・・・」





そんなわけでー

『さほど重要でないはなし』いつかその2につづきます
関連記事

コメント

非公開コメント

