プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいしいWAGASHI

2012.10.15 09:00|oishi-e-mono
みなさま~

つぶあん派ですか?こしあん派ですか?





ここるくん3「ぼく、どっちでもいいー」





わたしはなんてったってつぶあん大好き\(^o^)/





先日

JR大阪三越伊勢丹B2階にオープンした菓匠禄兵衛さん
名代草餅
こちらの美味しそうな草餅は『名代草餅』168円




し・かーし




その隣に何気なーく置いてあった

こちらの『黒さや草餅』は
03_20121007103549.jpg
お値段なんと368円\(◎o◎)/!





ここるくん4「名代草餅の2.1904倍





どーですか

わたしのつぶあんに対する愛が感じられるこの写真




ちなみに

『黒さや草餅』に使用されている小豆は


・その希少な生産量から「幻の小豆」と呼ばれ

 約300年前から京都御所に献上されていた<丹波黒さや大納言小豆>


らしいですよ





ここるくん3「よくわかんないけど、すごそーう」





いま思えば

食べ比べればよかったんですけどね



一緒に買ったのは
05_20121007103549.jpg
『栗きんとん大福』210円でしたよ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





どこかのわらび餅もおいしかった
07_20121007103548.jpg




試飲させてもらったお茶が美味しかったので

うっかり買ってしまったりとか


最近「洋」より「和」に偏りつつある日々



お気に入りの和菓子やお茶があれば

何でも教えてくださいねー\(^o^)/





ここるくん4「いまのとこ、ベストオブ大福は『中村軒』の栗大福だよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

