プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

接客はなまる♪眼鏡屋さん

2009.06.05 16:00|つれづれ日記
先日、

近隣のセレクトショップにて

散散な目にあったわたし・・・

かなりへこんだのも事実ですが、

いろいろなお店があるのは、どの業種も同じこと

気をとりなおして、

これまた気になっていた眼鏡を見に行くことに
それがこちらの眼鏡

CONCEPT「Y」1
CONCEPT「Y」
CONCEPT「Y」



さて、

お気に入りの眼鏡をかけて、いざお店へ~


伺ったお店は、時計屋さんとしては創業が昭和6年、
眼鏡店開設は昭和41年とかなりの老舗

店内の雰囲気としては、町のキレイな眼鏡屋さん、といった感じ

入店したらすぐ、「いらっしゃいませ」の声が

当たり前なんですけど、この前の店のこともあり、これだけでもうプラス評価です

かけてる眼鏡も「お手入れしましょうか」とキレイにしてもらい、

「こだわりのある眼鏡ですね。眼鏡お好きなんですか?」

などと眼鏡ファンビギナーが喜びそうなお言葉を


”CONCEPT「Y」”の説明もたくさんしていただき、

・フロントとテンプルの素材の違い
・数種類から組合わせ選択可能な色
・更に、レンズの形、フレームの形のオーダー可能

ということで、かなり選択の幅があり、自分好みの眼鏡が
作れるようです


「また、必ず来ますからっ」と言うと、

「また是非いらしてください」と、店員さんがお二人も見送りに・・・


あー、ただ見に行っただけなのに、申し訳ありません・・・


この接客

この地域一帯の眼鏡店のスタンダードになったらなぁ~
関連記事

コメント

いやぁ~さすが老舗ですね☆
お手本として最高な接客ではないかと思います☆


名も無き小さな眼鏡屋 様

コメントありがとうございますi-179

ヒドイ目にあった後(←しつこいですがi-229
だったので、尚更この接客は心に染みましたi-178

はじめまして

はじめまして。唐揚げといいます。
ブログエントリードットコムをみてきました。

写真のメガネ素敵ですね。
メガネはメガネドラッグでしか買ったことがない
唐揚げには見た事ないし考えたこと無いフレーム
です。

あとターミネーター4、すっごくおもしろかった
です。
あんなに可愛いとどっちも生き残って欲しくなりました。

素敵なメガネ見つかると良いですね!
応援してます!

そうですね

接客はかなり重要ですよね!

それにしても
なんて、おしゃれな眼鏡...

取扱い注意ですねー

唐揚げ様

いらっしゃいませi-179
コメントありがとうございますi-189

あのコルクサイズの闘いだと・・・
微笑ましいですよねi-228

素敵な眼鏡探しの旅は続きます!
これからも宜しくお願いしますi-265


grassyspot様

この眼鏡、レンズを入れてもわずか10g弱!
細い~軽い~→なくす~i-229



非公開コメント