プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

バター!バター!バター!(30分)

2012.11.09 09:00|oishi-e-mono
さてみなさま


わたくしが阪急うめだ本店二期棟オープン時

さまざまな買い損ねたモノがあるのはご承知でしょうが





ここるくん3(・・・しらないっつーの・・・)




それらを1個1個

どんだけ並ぼうとも買っていこうとするコーナーが始まりますよ





ここるくん3(・・・暇なんだな・・・)




『カテゴリー』をうかつに増やすのは

企画倒れになる可能性が大きいのでしませんが(ex.ミシンびぎなーず



タイトルの横に「かっこ何分」と書いてあったら

あ、そういうコーナーだなっうっすら思いだして下さいね





ここるくん3「・・・はぁ・・・」





そんなわけで

今回手に入れたのはこちら
06_20121108155131.jpg「お」

フランスA.O.P.発酵バター『エシレ
08_20121108155131.jpg
「食塩不使用」(ブルーラベル)&「有塩」(グリーンラベル)


食塩不使用」はお菓子に使うといいらしいですよ

わたしはもちろんパンに塗って食べるだけですけど





ここるくん3「だよねー」





ガトーだかサブレだかも美味しそう
07_20121108155131.jpg


100gから量り売りするケーク・オ・ブールとかも購入
02_20121108155131.jpg
※切り方によって多少誤差があります

思いのほかちっちゃめの100g630円
01_20121108155130.jpg

焼き立てはさっくり
03_20121108155130.jpg

なんでこういうモノって、はじっこが美味しそうなんでしょうね
04_20121108155141.jpg



今回11時過ぎから並び始めてレジ終了まで30分でしたけど

私が帰る頃(11時半過ぎ)には人数は数倍になっていて

たぶん最後尾の人は90分待ちぐらいでは




『並んでまで買うモノ』に対してもご意見はいろいろでしょうが

これからも時間に余裕のあるわたしが

どんどん並んでいきますよ




あ、ちょっとあれ並んできて

気になるモノがありましたら

どしどしリクエストくださいねー\(^o^)/





ここるくん4「次回はたぶん、『マシュマロエレガンス』にチャレンジだよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント