プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

こるくん&こるこちゃん 西村眼鏡店バージョン

2012.11.17 08:00|キャラクター
先日のトランクショー

西村眼鏡店 阪大病院前店・店長に依頼され


ひっさしぶりにこるくんを作ってみたりしました
01_20121114143830.jpg材料&工具


ちなみに

何をもって『こるくん』やら『ここるくん』やら言っているのかというと

こるくの大きさだったり脚の長さだったりするのですが



とりあえず

このブログのメインキャラクター『ここるくん』さえ覚えていただければ

ありがたいかなーということにしようと思います





ここるくん4「『つけるくん』やら『おこるくん』やら言いだしたらめんどくさいしねっ





そんなわけで

最近はすっかり外注に出してばっかりいた人形作り


久しぶりに自らするとなると


あら?( ̄▽ ̄)
02_20121114143829.jpg
まったくカンがもどらない( ̄▽ ̄)ナンジャコリャ



確か

脚はもう少し短かったはず・・・
03_20121114143829.jpg
そうそうこんな感じ




目とかハートとか四苦八苦しながらつけまして
出来たっ04_20121114143829.jpg




【お取扱上の注意】

わたしの作るこるく人形は安定の悪さには定評があるので

ちょっと前つんのめり気味で置いていただくと

かろうじて立つことが出来ると思います





ここるくん4(いえ)のひとの作品は、すんごく安定がいいのにねっ





まーなんてゆーか

お店(眼鏡屋さん)にはいろんな道具があるでしょうから・・・


立ちやすいように

どんどん調整大歓迎\(^o^)/





ここるくん4「丸投げっ





それでは

いってらっしゃい、こるくん&こるこちゃん
05_20121114151817.jpg
またいつか

会いに行くからね(^^)/
関連記事

コメント

非公開コメント