プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FESTIVAL DES MÉTIERS 『フェスティバル・デ・メティエ』

2012.11.27 09:00|e-mono
阪急うめだホール9階にて行われていた

FESTIVAL DES MÉTIERS『フェスティバル・デ・メティエ』
RIMG0011.jpg
会期:2012年11月21日(水)~26日(月) 11:00~19:00(最終日は18:00まで)



まさにそこは「エルメスの世界」



会場内は
RIMG0020_20121126151613.jpg
アトリエが再現されていたり
RIMG0037.jpg
職人の方がいらして
RIMG0030_20121126151700.jpg
その制作過程を惜しみなく説明して下さったり(通訳付き)


ケリーバックの素
RIMG0006_20121126151511.jpg
RIMG0042.jpg
RIMG0004.jpg
つくりかけRIMG0039.jpg


スカーフも
RIMG0015.jpg
エレガントな柄ばかりかと思えば
RIMG0023_20121126151618.jpg
ストーリー性のある可愛らしいものもいろいろ
RIMG0017_20121126151610.jpg
RIMG0032.jpg


子供服に
RIMG0035_20121126153106.jpg
大人服
RIMG0033.jpg
RIMG0034.jpg


すべてにおいて高い意識技術




ここるくん4「食器類の絵付けの作業も細かいんだよーう」





さてー

そこそこの年齢の方なら

誰もが1つは持っていると思われる「エルメスのスカーフ」もしくは「時計」





ここるくん3「そなの?」





正直わたしも持ってるよ



でもそれは

まさしく「誰もが持っていたから持っている」だけのこと




「流行ってるから」「高いから」いいモノではなく


「このブランドのここが好きだから」


なーんてことを言える人、そういう人にわたしはなりたい





ここるくん4「kotobaさんの基準は、デザイナーさんがかっこいいかどうかが多いもんねっ」



「それはそれ、これはこれなのだよ、ここるくん」kotoba_20121120082155.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

