プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

言葉なき営業

2009.06.04 16:30|つれづれ日記
ある日

いつものようにとぼとぼと歩いている私

横断歩道のない道を渡ろうとすると、

一台来る様子
車を気にしつつ小走りで渡るのは面倒なため、

車がそのまま行ってくれたら、と止まっていると、

車は静かに止まり、運転手の方が

にこっと笑顔で手を差し出して、どうぞのサイン

その笑顔につられて、、

「どうもすいやせんね・・・」と照れ笑いでいそいで渡る私

車は社用車のようで、横にレストランの名前が書いてあります


絶対今度行く


運転手の方が、美人で笑顔がステキだったと言えばそれまでなのですが

店(社)名の入った車に乗っている限りは、その人は立派な営業マン


以前、「道路維持作業車」のステッカーを貼った建設会社の車の運転手が

運転中にタバコのポイ捨てをしているのを見たことがありますが、

それはかなりのマイナス評価


結構見られているものですよ~


ステキな笑顔は、単純な私には何よりの宣伝効果でしたとさ




関連記事

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

正にその通り

私は、車でいつも通勤しておりますが、車線が2車線から1車線に変わるとき、よくトラック等が無理やり入ってきます。
この間は、真横に並んでいるトラックにあからさまに幅寄せをされ、こちらが停車するということもありましたv-412
営業車の場合、常に会社の看板を背負っていることを忘れてはいけませんよねe-444

セコンジャー様

そうですね~
今回の私のようなステキな出来事(ただ道を笑顔で譲られた、だけなんですけどねv-356
は稀で、大体は「あの○○の車っv-359」って方が多いですよね

看板背負ってるv-352、その責任をどれだけの営業マンが自覚してるのでしょうね


初コメです!

こんばんは!
先日は拍手コメント有難うございました!
大変心温まるお話ですね。
その運転手さん(営業マンの方)のような、
ちょっとした心遣い、少しの思いやりが、
日本を善くしていくんだろうなと思います^^
私もそういうのに弱いです(笑)

TAKE様

初コメントありがとうございますi-179

ちょっとしたことなんですけどね~
それをさりげな~くされちゃうと・・・i-178

TAKE様のブログ、いつもチェックしてますよ~
こちらにも、またのお越しをi-199お願いしまーす
非公開コメント