プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

KOBE ルミナリエ~光の絆~ スタート!

2012.12.05 08:00|e-tokoro
「なにあれー」03_20121203081625.jpg


今年で18回目を迎える『神戸ルミナリエ


始まった当初(平成7年1月阪神・淡路大震災のあった年の12月から開催)

その大震災ですら異国の出来ごとのように感じていたわたしは


「え、なにそれ、なんなの。なんのためにそんなことすんの」

ぐらいにしか思えず


事実開催時には賛否両論あったかと思われます




でも

このたび兵庫県に越してくるにあたって

いろいろな場所で目にしたり耳にしたりする「18年前」



日本国内でもさまざまな出来事で

まだまだ大変な生活を強いられている方々もいらっしゃるでしょうが



少しでも「あのときのこと」を思いだして

いま平和に自由にこの「光の祭典」を楽しむのもいいんじゃないのと思います





ここるくん4「さんせーい」





そんな感じで~

とりあえず設置途中のルミナリエを見に行こうと

場所も分からずふらふらふらーっと歩いていたら





ここるくん3「・・・場所も分からず?」





「歩いてりゃー、なんとかなると思っていたのだよ、ここるくん」kotoba_20121120082155.jpg





ちょーーーーーどメイン会場(東遊園地)にたどり着きましたよ
2012120103.gif

骨組みだけでもちょっとキレイ
04_20121203081624.jpg

開催目的からしたら、もっととってもいいとわたしは思う
05_20121203081624.jpg


そしてそして

夜には(きっと)こんなにすてきなモノを目に出来るハズ
20120102.gif


開催は

2012年12月6日(木)から17日(月)まで


行かれる方は、どうぞ道中お気を付けをつけて(^^)/





ここるくん4「ぜったいすんごく混むからねっ」
関連記事

コメント

非公開コメント